尾道に行ってきました♪
一人で♪
この間、尾道来て気になったから、
どーしてもまた来たくてヽ(´ー`)ノ
まず向島にフェリーで渡り、↓ウシオチョコラトル!!!
ananに確か載ってて、行ってみたかった♪

チョコレートは6種類♪

どれもおいしくて決めれなかったので、
ジャケ買い!!!↓

うまい!!

↑ホットチョコレートもうまい!!!
たまたま居合わせた、親切な女性の方に
フェリー乗り場まで送っていただきましたヽ(;▽;)ノ
本当にありがたかったです!!!
いろいろお話ができた楽しかったですヽ(´ー`)ノ
そしてお昼はお好み焼き♡うまい♡

尾道フラフラしまくって、
千光寺でナスビのストラップ買って、笑
ネコノテパン工場というパン屋さん↓

ミニマムさに驚きました!!!
お客さん一人しか入れないであろう空間で、
パンのサイズもミニマム♡
バナナブレッド美味でした!!!
ミニマム感が新鮮で可愛いパン屋さんでした♪
そして早めにゲストハウスにチェックインしました
私が泊まったみはらし亭↓

1階がカフェになってて、トテモオシャレ。
私がチェックイン一番のりだったので
一番眺めの良い布団ゲット♪♪♪ ↓

そして私の足元の窓からの景色!!!!!!
がコレ↓

最高でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
他の4人のお客さんは全員男性で
皆さんとても良い人たちでした♪
遠慮して誰も私の隣には来ようとしませんでした!
ので、「隣どうぞ」って私が言うという。。笑
景色独り占めはもったいないと思ったので。。。笑
同じ部屋の、東京の大学生の少年といろいろ話しをして
夜は一緒に↓尾道らーめんを食べに行きました

東京少年は卒論の関係でチャリで島を巡ってるそうです♪
私も大学生の時、チャリでしまなみ巡っとけばよかったヽ(;▽;)ノ
らーめん食べて、みはらし亭に戻り、1階のカフェで
支配人さんと1時間ぐらいお喋りしました♪
みはらし亭がゲストハウスになるまでの道のりや
尾道についていろいろ教えてくれました♪
本やネットでは触れれないお話だったので
支配人さんと話しができて私はラッキーでしたヽ(´ー`)ノ
菜里
2日目は
足元から昇る朝日に感動し、ひたすらボーッとしてました!!
AM4:30に目が覚めたので。

寝転がったまま、眺める贅沢。
窓をあけるともっときれいでした♪

AM6時頃から、フラフラ散歩!
私、線路はあんまり好きではないけど
尾道の線路はあまりにも町の雰囲気に溶け込んでて、
線路が素敵に見えましたヽ(´ー`)ノ

普段、坂道も好きではないけれど
尾道の坂道は何か、アジがあって良いなって♪

「航路」というパン屋さんに朝7時のオープンと同時に入り、
店内で旅行者っぽい若い男性に
「よく来るんですか?」と聞かれました。笑
手ぶらでラフな服装だったからそう思われたのかもしれない!
なんなら私も旅行者ヽ(´ー`)ノ

口コミ通り、店員さんの接客がとても爽やかでした♪
ここのパン屋さんで買ったタルトのクオリティがケーキ屋さんヽ(´ー`)ノ
またいく!!
ゲストハウスに戻り、スタッフのお兄さんと2時間近く喋ってました。
今度、採寸してもらってジーパンつくってもらえることになりました♡♡♡
そんなこんなでお昼前に尾道を離れ、
お昼ごはんは総社のクラックというお店で
中学校のメンバー4人でパエリヤ!
全員パエリヤww
友達曰く、過去一♪

夜は高校の時のメンバーで遊びました♪

左はパッツン、右はビリケン 真ん中はオデコ
2人共激カワ
結果、尾道は一人で行ったけど
ほとんどの時間誰かと過ごしてました。
一人だからこそ、話しかけてもらえる一人旅の素晴らしき特権。笑
沢山の人に喋りかけてもらえて、幸せでした♪
菜里
仕事始まる前に
岡山の朝市に行ってきました♪

朝6時なのに、人の多さにおどろきました(´∀`)

食べる物が色々ありすぎて、迷ったけど
↓ハンバーグにしてみました笑

正解でした!超おいしかったです!!
このお店で買ったスコーンも最高でした♪♪


サクサクとしっとりが共存してましたヽ(´ー`)ノ
次回はこのお店でスコーンと紅茶を買ってみようと思います♪
とてもとても満足だったので、朝早く起きたかいがありました♪
絶対8月も行こうと思います(´∀`)
菜里
月曜日は産休中のパン好きの友達 ↓

とパン屋、三ヶ所ハシゴしました(´∀`)

友達の息子の彼↑は私と同じ誕生日にうまれたので、
勝手に運命感じてます♪


チョコベーグル↓

全部のパンの写真は撮ってないけど、
一日でパン、8種類食べましたww
個数にしたら、6個ぐらい!!
一日でこんなにたくさんのパンを食べたのはうまれて初めてだと思います(´∀`)
買ったら、たまたまデキタテだったとかのノリで
ついつい食べ過ぎてしまいました。
夜はだいぶ気分がすぐれなかったので、
もぉこんなに沢山のパンを一日で食べることはないだろうと思います!
けど、パンたちどれもおいしかったです♪
ちなみに前日の日曜日の夜は

↑ピザとパスタを食べたので、
2日間で食べ過ぎたなと思っていましたが(´∀`)
月曜日に食べきれなかったアンバター↓は
火曜日に持ち越してちゃんと食べました(^-^)

菜里
朝から母と美観地区をフラフラ!

お昼はカレーを食べました♪
立って食べるスタイルでした♪
隣のお姉さんが椅子をゆずってくれたので、
母だけは座ることができましたが、私の分の椅子はなかったので、
立ち食いでした(´∀`)
そのあと倉敷駅前にあるマハロというカフェにデザートたべに行きました
↓チーズケーキ

↓スフレパンケーキ

まぢで両方おいしかったです!!!!!
一回で良いかな!とはならないほど美味しかったので、また食べたいです(´∀`)
次回はバーガーも食べたいです♪
マハロの隣にあったお花屋さんで
↓可愛い花を見つけたので買いました♪

水やりは母(´∀`)
夕方ばぁちゃんの畑にアラスカとイチゴを
収穫に行って可愛いお花を見つけたので
ばぁちゃんに言ったらくれました!
↓

↓

「あおい」という花だそうです♪
ばぁちゃんありがとうo(^▽^)o
菜里
輪島の朝市で「のどぐろ」
という魚を七輪で焼いて食べました♪
魚なのにとろけるような感じで絶品でした!!

↓朝市で買った箸とスプーン

二つで900円。笑
食洗機かけないほうが良いと言われたので
母の負担を考え、嫁入り道具にします♪
↓千枚田!

棚と海のコラボレーション
能登半島の最先端にある風のパワースポットにも行きました
大地の気流と海上の暖流・寒流がぶつかり合って、自然界の気が集中する地点で
日本三大パワースポットの一つらしく、とても強風でした笑
風のスポットに立った時に私が思ったことは
「風やば、サム、携帯だしたら飛ばされそうだから、、だすまい」
今思えば、もっとあの聖なる風のエネルギーを全身であじわえば良かったなと思います・・
そしてそのパワースポットにある洞窟↓

でパワースポットの海にもまれたストーン
を拾って帰りました♪
「ぜひお土産に拾って帰って下さい」
と言われてたので、遠慮なくビニール袋につめました♪

お守りとして、小さいサイズのストーン↓を上着の胸ポケットにいれてます
微妙にキラッっとしてて、綺麗な石です♪

残りの大きめのストーンは、部屋のカーペットの上にひろげて足つぼマッサージしてます
聖なるストーンを足つぼに使うのはダメかなと思ったけど
聖なる気が足裏から入ってくれればいいかなって。。
前向きにとらえることにしました(´∀`)
夜は金沢にある「HATCHI」というシェアホテルに泊まりました♪
どうしてもここに泊まりたいと私が強く希望して泊まりました♪
一人ででも良いからここに泊まりたかったのです・・・笑

外見だけでなく、中も超お洒落でした!!!
ベッドもかっこよかったです!!
そして受付のお兄さんもとってもフレンドリーでした♪
受付に置いてあった箸が可愛いかったので、
友達の誕生日プレゼントの一貫にしようと思い
購入しましたが、「僕もこの箸使ってるよ」と言われ、
このお洒落なお兄さんが使ってると思えば、箸がよけいオシャレに見えてきて。。
自分のも買おうかなと迷ったけど、
朝市で買った箸があるので、購入を思いとどまりました(´∀`)
が、しかし家に帰るとそのお箸がとても魅力的に見えてきて
やはり私が使いたいなと思ったりしてます。
↓

赤色が可愛いかったので、まぢで自分用に赤色も買えば良かったと深く後悔してますヽ(;▽;)ノ
とにかく全てが大満足のホテルでした!!!!!

HATCHIのエントランスにある謎の置き物も何かとても愛らしかったです♪
そんなこんなで一日目は終了しました(´∀`)
菜里
2日目は朝一で兼六園に行きました♪
広すぎてメインが分からず、
売店の人に聞いたら、この灯篭↓がすごいんだよと教えてくれました♪

めっちゃ普通に通りすぎてたので、灯篭見に戻りました!!!!
コッソリすぎて言われないと分からなかったので
教えてもらえて良かったです♪
でないとこの素晴らしき灯篭を見ずに帰るところでした(´∀`)
全部はまわれなかったけど
私の兼六園のお気に入りのスポットはここです
↓

母も同じことを言ってました
この景色が1番きれいって♪
↓東茶屋街


東茶屋街で食べた
黒いどら焼きにアイス挟んでるの
↓美味しかったですo(^▽^)o

福井県にある永平寺にも行きました!!!!!!!!!!
お寺が大きすぎて、お寺の写真とるの忘れてました!!
お寺の床とか階段がピカピカでした!!
毎日すごい掃除してるんだろうなと思いながら
見てまわりました。

参道にある緑もとてもきれいでした↑!!!
森林浴に来るだけでもパワーもらえそうな感じで、
永平寺、とても圧巻でした!!
最近足が痛いから、
足腰のお守り買ってかえりました笑
とても楽しい一泊二日の旅行になり
両親に感謝です(*゚▽゚*)
菜里
ユイマハレに会いに行ってきました♪
再会の前に星乃珈琲で腹ごしらえのフレンチトースト♪

私は前の日も、倉敷にできた星乃珈琲に行ったので
2日連続ホシノコーヒーヽ(´▽`)/
ユイマ、私のことを覚えててくれたので嬉しかったですヽ(´▽`)/
淡路島で遊びました♪

ハレ笑
ぼそっと「なり」とつぶやいてくれましたww


ハレはここが気に入ったみたいで、出てきたくなさそうでした。。。笑

海が目の前のテラス席でお昼ごはん♪

全部おいしかったです♪


同じフェイス(・∀・)
また来月も会いに行きたいな~ヽ(´▽`)/
と思います♪♪
菜里
ずっと行ってみたかった念願のタルマーリー
児島から片道3時間かけて行ってみました
一人でヽ(´▽`)/
急遽平日に休みもらったので思いたって♪

タルマーリーがある場所の空気がめっちゃ澄んでてきれいでした♪
バンズ!!


めっちゃシンプルで
めっちゃ美味しかったです!!!!!
3時間かけて行ったかいがありましたヽ(´▽`)/
日本で唯一、野生酵母で造ってるビールを
お土産に買いましたが、酵母が死んでしまうみたいで
要冷蔵仕様で持って帰るのがだいぶ大変でした!!
↓ ↓ ↓

タルマーリーのあとは滝見に行って、ジェラート食べる予定だったけど
滝とジェラートは酵母を守るために端折って、笑
天の真名井に湧水くみに行って

湧水でビール囲ってみたり。。。。
冷えを保つために窓4つとも全開にして走行したりしたけどかなり不快で1時間もたなくて。。。
クーラーは寒いし。。。
途中、ビール買ったことをわりかし後悔しました。。。笑
結局氷ゲットしたりして、要冷蔵保ちながら鳥取県一周しました♪
滝とジェラート行けてないから、またタルマーリーを兼ねて
リベンジしたいです♪
↓野生酵母ビール♪

「これは美味しい!!!」
と両親が喜んでくれたので、苦労したかいがありました♪♪
お酒飲めない私でも、何か美味しい気がしました!笑
菜里
よがんす白竜という道の駅で
食べたピザ↓

とペペロンチーノ↓

ピザは野菜がゴロゴロした感じが食べごたえあって
美味しかったです♪
パスタのペペロンチーノ(´Д` )神
違う道の駅で食べたソフトクリーム!!
過去一だったかも(・∀・)

尾道にある「ONOMICHI U2」という複合施設にも寄りました♪

全体的に全てがお洒落でした!!!!


買ったパンとか食べながら、くつろげるスペース♪
そして目の前は海↓!!

レモンの木もあって可愛かったです!笑

ONOMICHI U2は確か、泊まるとこもあるみたいだから
今度泊まりに来てみよっとヽ(´▽`)/
なり
お客様がノラジョーンズのチケットをゆずってくれたので
ぜひ♪ ということで急遽大阪に行ってきました♪
ちょうど2連休だったので、1泊できました\(^^)/
さらにラッキーなことに、母さんの念願だった
造幣局の桜が最終日だったのでそこも行けれました♪

↑もっと良い写真とれば良かったなと、思います。

ノラジョーンズ!!!!!
最高でした!!!!!
名前は知ってたし、曲もふんわり聞いたことあったけど
生歌、ビックリしました。。。
人間からこんな風に声がでるんだ。。。と、
才能って羨ましいなって。。。笑
生きてる間に、ノラジョーンズの生歌聞けれて良かったと
心から思いました!
ノラジョーンズのライヴも最高だったし
造幣局の桜も見れて大満足な一日目でした♪
2日目は通天閣行って、上から景色眺めて

串揚げ食べに行きました♪

朝から、揚げ物食べれるかな。。。
とか心配してたけど、美味しかったです(´Д`)
美味しさ全然伝わらない写真だけど
もう一回行きたいほど、おいしかったです♪
評判良いとこ調べて行ったかいがありました♪
結構、お腹満たされてたけど、せっかく大阪来たから
ついでにたこ焼きも食べました

ねぎでほとんど何も見えないけど
こちらも最高でした♪
チケットを譲ってもらえたおかけで
思わぬ大阪旅行、最高でした\(^^)/
大阪は人が多いイメージだったけど
楽しかったから、また近いうちに行きたいです♪♪
なり