おめでたい(^O^)

2013 年 1 月 31 日

人生は思わぬ事があるもので・・・。

今年CROPHAIRは、8月で30周年。heart04

(ついでに結婚も30周年happy02。)

そのおめでたい年に、長男が結婚する運びになり、

cute何て素敵な事、ブラボーsign03と、思っていたら・・。

二男も結婚する事になり、またしてブラボーsign03

ですねlovely

この写真は、クロップ先生30年前ですが、

娘が、友達たちにうけ狙いで見せると、誰もわからなかったとか・・

(*゚▽゚*)。

クロップの春

2013 年 1 月 30 日

りさちゃんがもらって来てくれた梅cute

クロップの中は暖かいから、開花。

春ですねぇheart04

鍋パ&スノボ

2013 年 1 月 29 日

題名でお気づきの通り竜次です

日曜日の夜は「万里」で鍋パーティー兼新メンバー歓迎会をしました

やっぱりこの時期は鍋ですね

具材も一通り入れた他に、餃子や牡蠣を入れたりして美味しかったです

新メンバーは女の子だったんですが、この日は女性メンバーが他に1人も集まらなかったから、なんかコンパニオン的な存在になってました

鍋パが終わって2時間ほど寝たら、スノボに行くのにすぐ起床

結構飲んだんで起きれるか心配だったんですが、気合いでなんとか

起きてすぐ板にホットWAXをかけ出発

この日は僕とクロップのお客さんの男の子と、ボードチームの2人で計4人で大山へ

最近寒いんでかなり積雪もあり、雪質は最高!!!

転んでも全く痛くなく、新技開発をしたりしてかな~り楽しめました

朝イチから滑り始めたんで、3時頃にはみんな力尽きて帰る雰囲気に

丸1日滑れないとか、もう歳ですかね?確実に運動不足です

そして家に帰って、彼女さんと、妹の3人で夕食を食べに児島のイタリアン「ピッポ」というお店へ

しかしこの日は予約でいっぱいという、なんて人気なお店なんだと思い急遽変更

途方に暮れてると、母親から新情報をGET!!

王子が岳のあたりにある「帆風」というお店へ

僕はこの夜御膳をいただいたんですが、想像よりもかなり美味しかったです

ご飯もおかわり自由ですし、お腹いっぱいになります

そしたなにより海も見えるんで、ここはまた昼のランチで行きたいなと思いました

竜次

しまなみ海道

2013 年 1 月 27 日

濱田家の三連休は、しまなみ海道までドライブ。

クロップ先生が、いつもガイを連れて釣りをした場所。

ガイの誕生日に、ガイを偲んで・・

そして夜は、神戸に行き二男彼女両親に会い・・

忙しいですsweat01

未熟児コンビ

神戸から二男、シドニーから末っ子。。、

ガイの誕生日に集合heart04

産まれた時は、二男1800g。末っ子1300gの超未熟児。

大きくなりましたねぇlovely

四角形旅行

2013 年 1 月 27 日

忙しくてアップするのが遅くなりましたが、僕も3連休について投稿したいと思います

待ちに待った3連休ですよ!!1年前くらいから彼女さんと旅行へ行く計画を立て、去年の5月の3連休にディズニーへ行こうと狙いを定め、毎月貯金もしたのに休みが3連休どころか全く噛み合わず断念

ここで諦めるわけにはいかず、今度は8月の3連休に狙いを定めディズニーへ・・・

ここでも休みが全く噛み合わず断念・・・

いやいやまだまだ・・・9月も実は3連休があるから、ここで今度は長島スパーランドへ行こうと計画!!!

今度はウチのスタッフのRちゃんの結婚式のため急遽3連休を2連休、2連休へ変更

そしてここでも休みが噛み合わず断念(笑)    注:決してRちゃんのせいではないのでご理解ください(笑)

そして今度は1月に狙いを定め計画!!

今度は父親の方が家の片付けを手伝えとの事・・・

気持ちはわかるがここは1年越しの3連休だからということで決行!!

初日

午前中は不動産屋へ行き、住む家を決めて昼から高速へ乗って広島方面へ

途中で尾道ラーメンで昼食

小谷インターすぎた辺りで高速を降りてそこから下道で一気に北上!!

結局5時間くらい運転して出雲に到着

腹ごしらえでモッチモパスタへ

カルボナーラは鉄板ですな(*゚▽゚*)

そして秘境の温泉、御所覧場という宿へ到着

窓から立久恵峡が目の前に見え、夜はライトアップされてすごい幻想的な景色でした

露天風呂も最高です!!目の前にドカンと立久恵峡を見ながら露天もいい感じですな

そこから明日の予定を立てて就寝

本当は次の日は島根のスキー場でスノボを楽しむというプランだったんですが、雨の為急遽予定変更して3日目に計画してた予定を2日目にすることに

2日目

朝食付きにしてたんで、朝はこんな感じの朝食を

旅館の朝食は最高ですね!!癒されます(´∀`)朝からご飯おかわりしちゃいました!!

そして旅館を出発し、まずは須佐神社へ

ここは日本一のパワースポットとも言われる場所で、もちろんパワーもらってきました

それから次に向かったのは、神社と言えばココ!!ベストオブ神社!!出雲大社!!

まぁ感想と言われましても・・・

厳かな感じで、広かったな~というくらいで・・・

良さがわかるには、まだ年齢が達してないのかと(笑)

そうこうしてると雨が強くなり雨宿りついでに休憩を

あの辺りはぜんざいとか出雲そばが有名みたいですね

ぜんざいと塩昆布のマッチングが尋常じゃないです!!美味しかった!!

甘さと塩辛さの融合でぜんざいの美味しさが際立ちました!!

家でぜんざいする時はこの塩昆布がいるなと思いました

そこから本当は石見銀山からのアクアスという予定だったんですが、少し遠いのと時間が厳しいので予定変更

松江フォーゲルパークへ向かうことに

なんとこの松江フォーゲルパークは島根人気No.1スポットだったんです

1万株の植物とかなりの数の鳥達と楽しめる場所です

中もかなり広くて、予想してた3倍楽しめました(笑)

梟のショーも見たんですが、僕らの席のギリギリを飛んでくれるんで迫力ありました

他のお客さんなんか羽が頭に当たってたりしましたし

松江フォーゲルパークはいくつかのエリアに別れてて、全部室内なのと、エリアからエリアの歩道も全て屋根が付いてるから雨の日でも楽しめます

さすが山陰ならではの粋な計らい!!

そして松江城に行こうと思ったら時間切れで、松江城の駐車場の係委員に止められました

まぁ近くで見れたから良しとしましょう

そしてここから鳥取の米子へ向かうことに

途中でいい感じの洋食屋をみつけ、夕食

ビーフカツ定食おいしかったです

そこから米子でもう1泊して3日目こそスノボへ

3日目

今度は少し南下して蒜山方面へ

そうです!いつもの蒜山ベアバレーです!!

行きつけのスキー場ですな

午後券買って5時間ほど滑りました

そして岡山へ帰宅

今回の3連休の移動は岡山→広島→島根→鳥取→岡山と四角形に動いたんで四角形旅行と名付ける事にしました

そして今日の夜はスノボチームエクスタシーの鍋パーティー、明日は大山でスノボと忙しい忙しい・・・

ではまた   竜次

カテゴリー: クロップログ タグ:

三連休の過ごし方!(^O^)

2013 年 1 月 26 日

この三連休は、ちょっと遠出してきましたscissors

東京で仕事のあった旦那さんと夜の9時に三重県集合!との事で・・・

一人で車で6時間45分かけて、三重県の鈴鹿の辺の小さい駅に行きましたrvcar

無事旦那さんと合流した後、ホテルまで1時間~sign01

激安ホテルで1日目過ごしました!

1日目の運転約8時間wobbly

22日は、朝10時頃から伊勢神宮に行き、お参りしてからの「おかげ横丁」で食べ歩きpignote

赤福の本場ややっぱりここですよねup

勿論、お店で出来立てを頂きましたhappy02heart01

散々食べ歩いて、次の目的地「和歌山 白浜」に出発happy01

宿まで6時間 (笑)rvcardash

途中で「世界遺産」と書いた旗がたっていて、興味深々sign03

行ってみよう!!と行ったのが「花の窟 ハナノイワヤ」flair

全くリサーチ無しの場所だったので、なんなのか分からず、神社があるのだろうと思っていました。

鳥居をくぐっても石?山?・・・えっ??と思って上を向くとその大きな石自体が祭ってある神社?でしたshine

写真では迫力が伝わりませんが 実際見るとすごいですsign03

何が凄いかは上手く伝えれませんが、行ってみた人にはわかるはずです!!

石の前は異空間という感じでしたsign03

本当は熊野古道も探索してみたかったのですが、旅館のチェックインの時間もあったのでいけませんでしたsweat01

今回和歌山での宿は「梅樽温泉 ホテルシーモア」motorsports

和歌山ではクエ料理が有名?食べれる!ということでクエを食べましたcatface

わたし的には焼きクエが好きでしたねlovely

クエはとってもタンパクな白身で、うす造りはフグみたいな感じでした

温泉も良かったです★ここの露天温泉は梅の樽で作っていて、お湯に梅のエキスが染み込んでお肌にもいいという

こだわりの温泉ですspa

22日は、朝からホテルの目の前の「水中展望館」で魚を見ましたfish

こっちではあまり見ない魚もいましたね

場所を移動し、「千畳敷」と「三段壁」も見に行きましたwink

ここはホテルから車で5分ほどflair

三段壁は壁の中に高速エレベーターがあり、降りれる感じでした

その後、ポルトヨーロッパに行ったら・・・しまってましたとさっcrying

なにもなく無事帰宅できたので、終わりよければ全てよしっrockおわり♥

りさpig

お花

2013 年 1 月 23 日

お客様のOさんに、

ガイのお供えに頂きましたtulip

丁度10才の誕生日のタイミングsign03

ガイの事を偲んでくれて、嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m。

リクルートスタイル

2013 年 1 月 23 日

この日、面接に行くYちゃんsign03

目指すは、保育士さんscissors

健闘を祈りますheart04

就活の場合、くくる位置はこの辺が、

ベストのようです。。

日帰り福岡

2013 年 1 月 18 日

成人式だった皆さんお疲れ様です!!天気もギリギリ保って良かったですね(^-^)

成人式の翌日の月曜日は再び福岡へ

今回は車で行く事になったんで、朝6時に出発し軽快に向かってると、なんと福山西~本郷までの高速道路が通行止めというハプニング

13日の夜から14日にかけて爆弾低気圧というのが来たせいか、かなり雪が積もってました

まさかの事態に車の中がどよめきました(笑)

仕方なく高速を下りて、下道で本郷へ向かうことに

そして本郷~東広島まではタイヤ規制

先週の月曜日にちょうどタイヤを替えたんで、大丈夫でしたがここの区間も通行止めだと福岡へ着くのは夕方になったかもしれません(^_^;)

写真ではあまりわからないですが、小谷のサービスエリアの駐車場とか雪国並でしたよ(´Д` )

こんな日こそスノボ日和ですが、この日は大事な日だったんで、ちょっくらひと滑りに!!なんてできるはずもありません

僕が福岡へ行くということ=まぁ・・・そういう事ですよ(笑)

両家の顔合わせですね

だから今回は両親も出動です

下道でだいぶ時間をロスしてしまったんで、焦りながらしばらく走ってると、今度は車両火災で渋滞という二度目のアクシデント

一応待ち合わせの時間があったんで、再び車の中がどよめきました(笑)

雪に火災に今日は忙しいなと思ってた矢先に、警察の方が旗を振ってるじゃないですか

まさかこの車じゃないよなと思ったら、何台か後ろの車が止められてました!!これで捕まってたりなんかしたら踏んだり蹴ったりだなと(笑)

まぁ雨降って地固まるともいいますし・・・これはこれで良かったかなと(^-^)

そして久留米について彼女さんと両親と合流し、お父さんのゴルフ仲間の方のお店へ

まさに料亭という感じで、料理はすごい豪華で美味しかったです

僕の一ヶ月の食費くらいいくんじゃないかと思いました(笑)

オーナーの方が毎朝市場まで行って仕入れるそうです

お刺身も新鮮で、ヒラメなんてまだ動いてましたし、ふぐの刺身も1人1皿あって満腹満足ですよ

そこから、自宅の方へ行きおじいちゃんおばあちゃんにも挨拶をし、結納も無事終わりました

行きも帰りも父親がフル運転をしました。約11時間くらいですかね?

いつもの僕が「代わろうか?」っていっても「まだええわ」って言い続け結局家に着くってパターンです

一応僕も長距離運転できるんですがね(笑)富士山までほぼノンストップで行きましたし・・・

そして家に着いたら12時くらいでした

日帰りできるって事は福岡も近いもんですね!!

さて、来週は3連休なのでちょっくら遊びに行ってきます!!     竜次

末っ子

今日の夜中に、シドニーから末っ子が帰国ですairplane

来週21日のガイの誕生日を、日本で迎える為に・・

末っ子にとっては、弟でしたからねぇweep

急遽帰国が早まり、親にすれば一安心lovely

去年のお正月は、ばぁちゃん家で

こんな風に、寛いでた末っ子とガイhappy02

枕は二男のお尻ですねcoldsweats01

高月リク君

高月家ご長男、リク君dog

子犬のリク君は、もう元気いっぱいhappy01

ガイの小さい時を思い出して・・

可愛かったぁheart01。久しぶりに毛を触りましたよscissors

成長がとっても楽しみ(^O^)。

ヒロコサン、連れてきてくれて(=^0^=)ありがとう。