全天球カメラ、シータ
父が、THETA(シータ)という360℃全てが収まる
おもしろいカメラを買ったので、さっそく誕生日会に
持って行ってみました♪
撮す角度とか、編集の仕方でいろんな見せ方ができるので、
おもしろいです♪♪
そして料理上手な友達がガパオライスとラタトゥーユ
を振舞ってくれました♪同じ26歳とは思えない腕前♪私は洗い物♪
27歳第一号とっても喜んでました♪
なり
父が、THETA(シータ)という360℃全てが収まる
おもしろいカメラを買ったので、さっそく誕生日会に
持って行ってみました♪
撮す角度とか、編集の仕方でいろんな見せ方ができるので、
おもしろいです♪♪
そして料理上手な友達がガパオライスとラタトゥーユ
を振舞ってくれました♪同じ26歳とは思えない腕前♪私は洗い物♪
27歳第一号とっても喜んでました♪
なり

超美味しかったです♪そしてお皿がどれも可愛かったです♡
ヒュッテの一角にコップとかが売ってあったので。
友達の誕生日プレゼントを買いました♪

とっても喜んでくれました♪

ついでに自分にもネックレス買ってみました!
ヒュッテのお兄さんの手作りみたいで、買う時すごく喜んでくれて、タイトなハグまでしてくれました♪笑
超おいしかったです♪♪
大満足♪♪
その足で林のカフェにも行きました♪
幸せな2日間は一瞬にして終わりました!!
次は8月の三連休が待ち遠しいです♪
なり
博多港から高速線ビートルに乗って
母親と2人で、一泊二日で釜山に行ってきました♪
片道3時間なので、寝てたらあっという間に到着しました♪
↑「失敗」と言って
↓作り直してくれました。
一個目ので全然良かったけど。。。ありがとう笑
圧巻でした!!!!
写真で見るのと、実際に見るのとではやっぱり
全然違いました!!
霧が良い演出をしてました♪
母は、「これを見れただけでも釜山に来たかいがある」
と喜んでました♪
海東龍宮寺というお寺にも行きました

とても雰囲気のあるお寺で、じっくり周りたかったけど
雨がすごく降っていたので、すぐ退散しました。
またいつかリベンジしたいです!!
夜ご飯は田浦という地区のカフェ通りにある
スペイン料理店でアヒージョとパエリアを食べました
アヒージョもパエリアもとってもおいしかったです♪
その足で近くにあったカフェにボトルケーキを食べに行きました
可愛いお店でした

笑↑これはボトルに詰められたケーキです♪
可愛かったです♪
頼んだボトルケーキとドリンクが中々こないなと思ってたら、
店員の女の子からiPhoneを急に差し出されて
ビックリしつつも
「日本人の友達と話をして」
ってことかなと思い、電話に出てみると、
男の子が
「ボトルケーキは一人一個は多いから、二人で1つにした方が良いよ」
と電話でアドバイスをくれました。。。笑
店員の女ん子の親切さに驚きました!
ボトルケーキを二つ注文した私達に
ケーキを一つにした方が良いということを
わざわざ伝えるために、英語を話せる友達に電話してくれて、その友達を通じて
「ボトルケーキは1つでちょうど良い」ということを教えてくれました!!
アドバイス通り

1つキャンセルして、二人で1つ食べました
確かに、1つでちょうど良かったです!!
周りを見渡すと、皆二人で1つでした。。笑

2日目の朝はヘウンデビーチに行ってみたけど
ずっと雨でした。笑

とりあえずビーチ前にあるお店でおいしいチヂミを食べました♪
2日間、充実しててあっという間でした。
釜山の人たち本当に親切でした!!
切符がなぜか使えなくて、助けてもらったり、
切符が機械の中につまって助けてもらったり、
その度に近くにいた人たちがすぐ助けてくれました!
今回は往復の船とホテルで、一人9980円という
破格の値段で大満足の旅行ができました♪
絶対にまた釜山行きたいです!!
今回の旅行で私は一言も韓国語を使わず。。。笑
つたない英語で全て押し通しました。笑
せっかくだったし、韓国語に挑戦すれば良かったなと、家に着いてから深く後悔しました。笑
なので、次回釜山行く前は韓国語を少し勉強してから実践したいです♪
ハニーバターチップ♪

韓国で2、3年前爆発的人気だったポテチ
買って帰りました。
食べるのが楽しみです♪
なり
カナダ旅行の間で
アメリカンのシアトルにも、一泊二日で行ってみました
このバッグ、ひとつで♪

荷物を軽くするために、お風呂セットと2日目の衣装チェンジは諦めました♪
バッグが軽かったので、超快適に歩き回れました♪
そしてシアトルといえばスタバ一号店♪
普段スターバックスには全然行かないけど、
ここぞとばかりに行ってみました♪
一号店でしか買えないタンブラー、げっと。
超お気に入りです♪保温バッチリ!

シアトルでもマーケットに行ってみました
パイクプレイスマーケット♪♪
食べ物とか雑貨とかいろいろあって楽しかったです♪
料理しないけど、エプロンが可愛かったので買ってみました♪
ガムウォール

私もガムをはりつけようと思いましたが、やめました!笑
部屋が変わるたびに、いろいろなガラスアートが現れて
毎回、感動しました!!!!!!!!
私はビスケットを頼みました♪
ソースで全て隠れてますが、
パンケーキ風のビスケットがサクサクでまぢでおいしかったです!
ビスケットの間には、チキン、ベーコン、卵がはさまれてました!
シアトルの2日間、何キロ歩いたのか分からないぐらい
歩き回りました♪
途中、歩き疲れて、心が折れそうになったりしました♪
けど、シアトルも最高でした♪
P.S.

マーケットで買った、エプロンが。。。。驚くほどジャストフィットでした。。
料理しないけど。。。
笑
なり
一人で旅行に行って来ました♪
場所はカナダです!

こんなにおいしいワッフルがあるのかと感動しました
おいしさのあまり、ずっとニヤニヤしてましたww
ブルース・ウィリスが吊り橋代金をまけてくれました!笑 ラッキー!
ビーチでの夕日がやばかったです!!!
バンクーバーは21:00前がサンセットタイムでした♪

旅の最後で仲良くなったキャメロン♪
服装が。。。類似。。。笑

カナダ旅行最高でした!!!!
帰りたくなかったです。。。
なり
韓国から友達が遊びにきました♪
ユジンは3日間ひたすら食べまくってました!
食べて食べて食べまくって
お好み焼きに終わりました
もはやグルメツアーww観光はついで♪
桜も満開の時期だったので、ちょうど良かったというか
それを狙って来てたので、狙い通りだったというか!
オソロイのお守り♪とても気に入ってくれました♪

トルコのお店では、店員のお兄さんがおもしろくて
だいぶ盛り上がりました♪
またそのうち食を求めて来ると思います!さよならユジン!
菜里
日曜日の夜に久々に会う先輩とご飯を食べにいきました♪
テーブルチェックだったので、お金をだそうと思い
同時にテーブルの上に財布をだしたら。。。。
まさかの同じ財布でした。
究極に驚きました笑
世の中にはこんなにいろんな財布があふれているのに。。。
2人ともコムデギャルソン!!の同じ種類、同じサイズ!!
先輩も本当は黒が欲しかったみたいで、売り切れてなかったら
色も同じでした。。。笑 奇跡。。。
なり

髪の毛、2、3本引っこ抜かれる!からの
↓

後ろへ行くための踏み台! にされて終了。
ウトウトしてると、鬼絡んでくるから全然寝れませんでした(´Д`)
やんちゃすぎるけど。。。。かわいい甥っ子です!笑
菜里
祝日に友人と岡山の東区にある
Casual French MOE’T
というフレンチのランチにいってきました(^O^)
ソースの下に隠れたお肉たちは本当に柔らかく
前菜→スープ→メイン ずっとおいしかったです(*゚▽゚*)
きっとシェフの耳にも私たちの声は届いてるぐらいおいしいを連発してました!
少し遠いけど、もぉ一回行きたいです!!
その後寄った、ケーキ屋さんのプリンも
パン屋さんのクッキーも最高でした!!
当たりっぱなしの一日を終え、家に帰ると母が
UNIQLOの上着が良かったと見せてくれ、着てみると最高だったので
全く同じのを買いに行きました!ラスト一着だったので、ラッキーでした!
最高の休日を過ごせました♪♪
菜里
高校のメンバーでご飯食べに行きました
ハロウィンということで、
ドレスコードは「ボーダー」。。笑
とくかくボーダー
4人の誕生日をタルトでいっきにお祝い♫♫
誰を見てもとりあえずボーダーなのでおもしろかったですww
このブログをうってる時、イッセイのお嫁さんがたまたまボーダーを着て登場!!!笑
菜里
勝山に行ってきました!!
勝山=のれん
のイメージで行ったのですが、
予想通りでとてもお洒落でした♪♪
のれんを見るだけで、どんなお店か分かるので良いアイディアだなと思いました(^ω^)
私は個人的にこのお寺がすごく気に入りました!
正面の門から見えるピンクの花を咲かせた木が、チラッとだけ見える絶妙な感じにとても惹かれました♪♪
雰囲気も良く、落ち着くお寺でした。
近所にあれば通うのになーと思いました!
帰り際に↑雑貨屋さんでオニの縁起物↓を買いました!
お尻の下に「福」の文字がコッソリあって、「福」をシッカリを守ってくれているそうです!
岡山は桃太郎つながりでオニが良いみたいで(´∀`)

この鬼、無邪気な顔しててむっちゃ可愛いです!見たら思わずニッコリしてしまいます♪♪
菜里
女子二人でバリ島に5日間行ってきました♪
あっという間すぎて、夢みたいでした!!
ライステラスを眺めながらのランチは最高でした♪
写真とかテレビでライステラス見てたからもぉ行かなくていいかなと思ったけど
実際に行って本当に良かったです!!感動しました(*゚▽゚*)
シュノーケリング。天然の水族館!
タナロット寺院。で雰囲気のあるお兄さんと記念に(*^^)v
スーパー。バリの人たち皆フレンドリーでした!!
感想
バリ最高でした♪人も優しいし、食べ物もおいしいしお洒落な建物もいっぱいあって、
一日ブラブラ散歩するだけでも飽きないだろうなと思いました!
今回の旅行では周りきれなかったので、
またいつかリベンジしたいです(*゚▽゚*)近いうちにww
行く前の想像を遥かに超えて良い島でした♪♪
なり