USJ

2023 年 3 月 31 日

家族皆でUSJに行きました♬

ユイマハレとは半年ぶり!

 

入場する時に皆とバラバラになって

母とユイマと3人でハリーポッターに行きました(^-^)

2時間待って疲れたけど、ユイマとてもお利口でした♬

 

私は少しはやめにUSJを抜けて大阪駅にあるRojiura Curry というお店に

スープカレーを食べに行って、美味しすぎて幸せでした♬

 

朝、2人と少し話せる時間があって良かったです♬

また半年後(^^)v

 

大阪まで来たので、そのまま青春切符で志賀と京都観光しました♬

志賀の三井寺!

三井寺も貫禄がすごかったけど、中に飾ってあった観音様の絵がとても綺麗でした!

 

ぱっと見は同じなので記念に買いました♬

本物の絵は輝きが凄かったです♬

 

 

平等院鳳凰堂に行きたくて、宇治に行きましたが

長蛇の列だったので、ソフトクリームを食べて帰りました♪

春休みが終わった頃にまた平等院鳳凰堂はリベンジしたいと思います!

ユイマハレにも会えたし、2日間で4回もカレーが食べれて最高でした♪

 

なり

 

このユイマの写りが少しパク・ボゴムに見えるような気がします♪笑

カテゴリー: クロップログ タグ:

スパイスカレー

2023 年 1 月 6 日

カレーを食べに、レグラージュというお店に行きました♬

月、火休みだから諦めてたけど、お正月は営業してたのでやっと行けれました(^-^)

 

お店の雰囲気がすごくオシャレでとても素敵でした♬

 

照明もいっぱいあってきれいでした♬

 

 

カレーもめちゃめちゃ美味しかったです!!

キーマと酢豚カレーの合いがけ!

酢豚ってどんな感じなんだろうと思ったけど、めっちゃ美味しかったです!

 

友達は初めてのスパイスカレーだったけど、美味しいと気に入ってたので

一緒に行けれて良かったです♬

 

お正月なので、ぜんざいのサービスがあって

ぜんざいまでめっちゃ美味しかったです!

 

器も可愛かったです(*‘∀‘)

 

2022年は数えたら53ヵ所でカレー食べてたので、

2023年は県外も含め60ヵ所ぐらいで食べれたらいいなと思います\(^o^)/

 

Nari

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

ユイマハレ

2022 年 12 月 28 日

クリスマスケーキは買いに行けれなかったので、

朝、母にスポンジ部分を作ってもらい、クリームをぬったくり

20分ぐらいで完成\(^o^)/

 

一人分が大きくて、途中で少し飽きたけどおいしかったです♬

 

 

ユイマハレが来てくれたので、皆でドイツの森のイルミネーション(^-^)

 

皆寒い中走りまわってました♬

 

中学生になる頃には身長ぬかされそうです(^-^)

 

ミナトサウルスは相変わらずよく食べる♬

 

 

また春休みに会えるのが楽しみです♬

Nari

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

器展

2022 年 12 月 13 日

毎年恒例の器展♪

いつものおっちゃんのとこで自分用にお皿一枚と

友達にお箸を買いました(^-^)

今まで買いまくったお皿がたくさんあるので、

来年も一枚買えたらいいなと思います♪

 

お昼は一人でカレーを食べて

 

夜はスイス人のアクセルと一緒にカレーを食べました♪

私がカレーが好きなので、カレーにつきあってくれました笑

カレーもお箸も喜んでくれて嬉しかったです♬

 

福山にあるスパイスノートのスープカレーおいしかったです(*‘∀‘)

 

アクセルがくれたスイスのお土産♬

可愛くて使うのもったいないけど、

せっかくくれたので使おうと思います♬

スイスのことをいろいろ聞けれて楽しかったです!

スイスはハンバーガー1個1000円、ピザ1枚2500円(笑)

物価にめげずいつかアクセルに会いにスイスに行きたいです♬

 

Nari

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

バインミー

2022 年 11 月 18 日

岡山のエルブルーマーというお店で食べた

バインミーがすごく美味しくてもう一回食べたいです(^-^)

 

徳島にある未来コンビニ

 

店内もオシャレでした♪

 

徳島来たら、いつも車窓から見える川?の色に癒されます!

 

「くるくるなると」

という道の駅で食べたカレーも美味しかったです!

 

友達の家のクリスマスツリー

ツリーが好きなので、さっそく見に行きました(^-^)

今年もいろんなクリスマスツリーが見たいです♬

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

カフェ

2022 年 11 月 4 日

ずっと行ってみたかった松山にあるミロコカフェ♪

ミロコマチコさんの絵が飾ってあって、美術館のようでした♪

 

器もオシャレ♡

 

 

最近届いた中で一番お気に入りのポストカード♪

ポストクロッシングを始めて1年ぐらいですが、

ランダムに色んな国の人からポストカードが送られてくるのが

日々の楽しみです(^^)v

海外旅行には行けれなくなったけど、

色んな国のポストカードを部屋に飾れるだけでも

嬉しいです(*‘∀‘)

12月はもっとクリスマスカードが届くはずなので

今から楽しみです♬

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

パズル

2022 年 9 月 15 日

前、ミナトとテレビ電話した時

いきなり白目してました笑

ミナトいつもおもしろいです♡

 

久々の1000ピースパズル♬

ジーニーが好きなので、アラジンにしてみました!

結構難しかったけど集中できて楽しかったです♪

飾る場所ないから結局クロップに飾ってます(^-^)

 

そして友達の家にいたこのミニ恐竜がとても可愛いかったです♬

 

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

ユイマハレ

2022 年 7 月 31 日

久々に

ユイマ

地上に降りない系女子ハレ

に会えて嬉しかったです♬

ハレは常に誰かにおんぶを要求してました笑

一緒に動物園行った日、ハレほとんど歩いてなかった気がしますw

 

ユイマのピカチュウのパジャマ姿がすごく可愛かったです♡

 

ユイマハレはだいたいオソロコーデ♬

 

ディディーコングたち♬

 

のいち動物園はレッサーパンダの毛並みがきれいすぎてビックリしました(*‘ω‘ *)

 

ぬいぐるみ、みたいでした(*‘∀‘)

 

夏休みの間にもう一度会えたらいいなと思います♬

ポケモンにあまり興味はなかったけど、

ユイマのピカチュウ姿が可愛すぎて

ピカチュウを見るとこれからはユイマを思い出しそうです♬

 

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

木下大サーカス

2022 年 7 月 12 日

無料チケットがあったので、

ミナトと一緒に木下大サーカスに行きました♬

 

行きの車ではずっとお喋りしてて、

疲れたのかサーカスでは爆睡(笑)

両サイドにたまたま誰もいなかったので、

少し足をのばさせてもらいました(>_<)

 

爆睡から復活して、たらふく食べて、

 

終始、ご機嫌でずっとお喋りしてて可愛いかったです♡

 

お昼ご飯で行った、岡山ドームの近くにある「まんてん」

というお店のだしぶっかけうどんが

めっちゃおいしかったのでまた行きたいです♬

 

 

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

牛窓

2022 年 6 月 26 日

この時期は紫陽花がきれいなので好きです♬

 

この色の紫陽花↓は初めて見た気がします♬

 

ブレスレットを直してもらいに牛窓に行った時に

無言館展↓にも行ってみました!

戦争当時の人が描いた絵が自分の目の前にあるのが

信じられなかったです!

生きてもっと絵を描きたかったんだろうなと

切ない気持ちになりましたが、

ネットで他の人の感想を見ると、

「生命力あふれる絵にパワーをもらいました」

みたいにかいてて、そういう風にとらえることもできるんだなと思いました!

 

牛窓神社の七夕バージョンの御朱印♡

 

 

無事ブレスレットを直してもらえてハッピーです♬

 

雨だと知らずに牛窓に行って、

到着してから一日雨だと知ってショックでしたが

一日雨だという予報を見てたら牛窓に行ってなかったと思うので、

結果、お天気チェック忘れてて良かったです笑

良い一日を牛窓で過ごせました♬

 

 

 

ミナトとお散歩♡眩しい顔w

 

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

海の京都

2022 年 5 月 21 日

京都の伊根に行きました♪

 

伊根の雰囲気すごく良かったです(^-^)

 

家の下はこんな感じでした!

 

家紋!?

 

クリスマスツリーみたいな松の木、初めて見ました!

 

ふらっと立ち寄った海蔵寺♬

 

住職さんがとてもフレンドリーで

30分待ってでも、御朱印もらえて良かったです!

御朱印のおまけにポストカードくれて、

とても嬉しかったです♡

記念に伊根郵便局で風景印おしてもらいました♬

 

伊根で見かけるこのボールが気になったので、

住職さんに聞いたら昔、しかけとして海で使ってたみたいです!

今はこのガラス玉をつくる人がいないので、プラスチックになったみたいです!

きれいだから欲しかったです笑

 

お寺の門のとこにも置いてました(^-^)

住職さん素敵な人で、時間があればもっといろいろ質問してみたかったです♬

 

 

伊根にあるカンジャガハナ灯台!

遠くから見たら赤い灯台なんですけど、

 

近づいて見ると、表面の素材がタイルだったので驚きました!

一気に可愛さが増してみえました(*‘ω‘ *)

 

経ヶ岬灯台♬

 

灯台が好きなので、一日に2種類も見れて嬉しかったです♬

 

Nari

カテゴリー: クロップログ タグ:

備前焼き

2022 年 5 月 11 日

何年かぶりに備前に行きました♬

 

備前に行こうと思ったきっかけは、

問屋町でスパイスカレーを食べた時に

器が可愛くて。。。

お店の人に聞いたら備前焼と教えてくれたので、

備前に行きたくなりました♪

備前焼って茶色でどれも同じだと思ってたけど、

いろんなお店を見てまわると楽しかったです!

 

近くに神社があったので寄ってみました!

天津(あまつ)神社↓

感じ良さそうだなと思って何気なしに寄ってみたけど、

とてもとても素敵な神社でした!!

 

階段のわきも備前焼き↓

 

屋根の部分↓も備前焼っぽいなと思ったけど、

やっぱり備前焼きでした♡

 

イッセイ

 

神社の裏側に七福神!

 

敷地内にいた二宮金次郎も備前焼き!

御朱印ももらえてラッキーでした♪

備前焼の印が可愛いです(*‘ω‘ *)

時間がなくて備前の町をみきれなかったので

また近いうちに行きたいです(*‘∀‘)

 

Nari

 

カテゴリー: クロップログ タグ: