クリスマスケーキ
ランチでパルマリーナへ♪
カルボナーラ美味しかったです♬

麺の太さと硬さがめっちゃ好みでした(^-^)
次はチキン南蛮食べてみたいです!
今年のクリスマスケーキはアールブリュットで購入♬

右端のミルフィーユが一番美味しかったです(*‘ω‘ *)
夜は風花とアリオでイルミネーションを見ました♪

少し寒かったけど、嬉しそうに走りまわってましたヽ(^o^)丿
Nari
ランチでパルマリーナへ♪
カルボナーラ美味しかったです♬

麺の太さと硬さがめっちゃ好みでした(^-^)
次はチキン南蛮食べてみたいです!
今年のクリスマスケーキはアールブリュットで購入♬

右端のミルフィーユが一番美味しかったです(*‘ω‘ *)
夜は風花とアリオでイルミネーションを見ました♪

少し寒かったけど、嬉しそうに走りまわってましたヽ(^o^)丿
Nari
食い意地がとてもはってるミナト♡

最近、食べ過ぎで貫禄がでてきました(^-^)

今年はいっぱいお泊り来てくれて、寝顔はお地蔵さん♬

ミナトは寝る前にいつもジョージを見てて、
私が隣りで韓国ドラマを見てたら
たまにジーッと覗き込んでくるのが可愛いです(^-^)
ミナトのライオンをミナト代わりにヘッドボードのとこに置いてます(^-^)

あのライオンどこいった?
と思ってるかもしれないです(*‘ω‘ *)
ゆかりちゃんが魔法使いみたいなミナトの写真送ってくれました♪

ミナトの存在がいつも癒しです☆彡
Nari
今年もゆかりちゃんと器展に行きました♪♪
私の大好きなおじちゃんの器ブースに
今年も直行しました(^-^)
去年おじちゃんのとこで買った
お気に入りの器↓

裏にも羽のデザインがあって可愛いかった

がクリスマスケーキを食べてて
割れてショックで落ち込んだ話を
お会計の時に何気なしに話したら、
同じような花柄の器↓

をさらっとプレゼントしてくれて
めちゃめちゃ嬉しかったです(T_T)
おじちゃん↓お茶碗と四角いお皿と箸置きを
すでにサービスでつけてくれてたのに、
私の割った話を聞いて、さらに黒い花柄↓までくれました(T_T)

思いがけないことで、2021年で一番感動した瞬間でした!
あとは違うブースでカレー皿↓とかも買いました♪

今年の器展ではおじちゃんのおかげで器をたくさん
手に入れることができたので
今までの器と総入れ替えして、
日々、器を楽しもうと思いますヽ(^o^)丿
Nari
可愛い色のお花を見つけたので買いました♪

「オステオスペルマム」という名前らしくて
覚えにくいなと思ったけど、
別名「アフリカンデイジー」と書いてて
そっちの方が覚えやすいです(*‘ω‘ *)
アフリカンデイジー♡

12月だけどハイビスカスが咲いてビックリしました♪

水やりは全て母(*‘ω‘ *)
なり
バンクシーの絵を見に行きました♪


バンクシーは現代の大量消費に疑問を抱いてるみたいで、
バーコード風の檻からでてくるチーター↓

ドーナツを護送してる絵↓
皮肉を込めつつオシャレに表現してて、かっこ良いなと思いました(*’ω’*)

絵もたくさんあって、写真も撮り放題だったので行って良かったです(^-^)
街角にさりげなく、でかくてシンプルなクリスマスツリー♪

フラフラ歩いてたら、いきなりイルミネーションが現れてビックリしました!



通りの両サイドがイルミネーションストリートになってて、
知らずにたまたま発見したので、めっちゃ嬉しかったです♬
バンクシーのおかげで思わぬイルミネーションまで見れて
ラッキーでしたヽ(^o^)丿

なり
徳島のかずら橋に行きました♪
かずら橋に行くまでの道中の川の透明感がとてもきれいでした(^-^)

お昼ご飯で寄った【もみじ亭】は紅葉の中に溶け込んでました♪

【ひの字渓谷】圧巻でした♪

かずら橋!!平気だと思ってたけど、意外と怖かったです笑

10年前にかずら橋来た時は、見て満足して帰ったので
今回渡ってよかったです♬
この男性↓何気に真ん中歩いてるけど、勇者だと思います笑

母が見たかった景色の【落合集落↓】

写真では伝わらないけど、家が段々に建ってて不思議な光景でした♪
空気きれいそうだしこういう場所↓に
2,3日ホームステイしたいです(*^-^*)

【奥祖谷の二重かずら橋↓】
周辺の雰囲気もあいまって、私は奥祖谷のかずら橋が好きです♬



そして最後の感動は山道で野生のシカ↓に遭遇したことです!!

逃げずにずっとこっちを見てて、
とてもきれいな目をしてました!
あまりにも神々しくて、
調べてみたら「鹿は神のつかい」と書いてあって
ビックリしました!笑
鹿と目が合うレアな経験は一生忘れないです♬
宮島で鹿を見た時は「かわいいな」としか思わなかったけど、
今回の鹿は本当に神々しかったです(>_<)
宮島の鹿↓

また自然を満喫しにどこかへ行きたいです♬
なり
お客さんがくれたキンモクセイ♬

とってもいい香りで癒されます(^-^)
休みの日、外を歩いてると一瞬キンモクセイの香りがして
いい香りだなと思ってたから、まさかもらえて嬉しいです♬

なり
ずっと欲しかったマルコポーロという紅茶をゲットしました(^-^)
中庄のバサラというお店の紅茶の香りが好きで、
お店の人に聞いたら「マルコポーロ」だと教えてくれました♪
いつか注文したいなと思ってたら
たまたま友達の出産祝いのお返しの本にマルコポーロがのっていたので
即注文\(^o^)/

缶もめっちゃかっこいいです♬

神戸にお店があるみたいなので
いつか紅茶とケーキを食べに行きたいです(^-^)
なり
母さんと水森亜土展に行きました♪

アドちゃんの絵は何となくは知ってたけど、よくは知らなくて。。。
私の中では母さん世代の絵っていう感じだったけど
めっちゃ可愛いかったです(*‘ω‘ *)
おじさんが絵にまつわるストーリーを丁寧に説明してくれて理解が深まりました!!
ただ何となく見るのと説明してもらえるのとでは印象に残り方が全然違うなと思いました!
絵欲しかったけど、どれも10万円ぐらいか以上だったのでもちろん諦めました(^-^)
そのまま帰ろうと思ったら隣りでサム・トフトっていう人の絵も何枚か飾ってあって、

10万円越えばかりの絵を見た後だったので、
6000円が安く感じてつい衝動買いしてしまいました!
気に入ってるので買ってよかったです(^-^)
↑画鋲の穴隠しとしても活躍してます♬
また誰かの絵を見に行きたいです(*‘∀‘)
なり
家族でボーノウーノに行きました(^-^)


安定の美味しさで、またすぐ行きたいです♡

ミナトも嬉しそうでした♪

風花はお花が好きで、野花をみつけたらよく摘んでます(^-^)

家族で楽しい時間を過ごせました♪
なり