ミナト

2020 年 8 月 9 日

ミナト♬

小動物みたい(笑)

 

 

 

 

 

 

皆がご飯食べてる時もずっとこの状態↓で

おとなしくしてました(*‘ω‘ *)

 

可愛いミナト

日々の癒しです\(^o^)/

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ:

ハイビスカス

2020 年 6 月 4 日

母の誕生日プレゼントに何か観葉植物を買おうと思い、

ネットで陶器鉢を探してたら可愛いなと思った鉢が

3個セットで売っていて、3個も必要ないけど

単品では売ってなかったので購入しました(*‘ω‘ *)

 

観葉植物を買いに行ったら母が欲しがってた

モンステラハイビスカスをたまたま発見できたので

買いました\(^o^)/

 

さっそく鉢に植えて赤色ハイビスカスを日当たりの良いとこに置いてみたら、

今朝いきなり3つも咲いてたから

驚きました!!!そしてめっちゃ可愛い!!!

 

 

 

なので家の玄関に置いたピンクハイビスカスと

モンステラもお店の方が日当たり良さそうなので

持っておりました♬

 

 

 

ミナトにも服をプレゼント♬

大きめ買ったつもりだったけど、

ピッタリ笑 良かった笑

彼は成長がはやそうなので、今度はさらに大きめ買わなければ!

 

ピンク色のハイビスカス咲くのが

楽しみです(*‘∀‘)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

シフォンケーキ

2020 年 5 月 27 日

人生で初めてシフォンケーキを作って、

膨らんだ姿にとっても感動しました\(^o^)/

 

 

だけどまさかの型のセットの仕方を間違えていて

ゆすり落とさないと、型からでてくれなくて

結果的に悲惨な姿になりました(”ω”)

こんな失敗する人いるのかな?と心底思いました笑

膨らんで嬉しかったぶん、想定外の失敗がむなしかったですw

 

当分シフォンケーキは作らまいと思ったけど

すぐリベンジして2度目は成功しました♬♬

せっかくだから紅茶シフォン↓にしてみました(*‘ω‘ *)

フワフワでめっちゃ美味しかったです♬

満足したので当分作るのはいいかなと思ったけど、

生クリーム大好きなアオトが私の顔を見るたびに、

シフォンケーキ作ってほしそうに言ってくれるので

アオトのために近いうち作ろうかなと思います♬

彼のお目当てはきっと付属の生クリームだと思いますが(*‘ω‘ *)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

みなと

2020 年 5 月 14 日

みなと、何か見てるだけで笑える♬

いつもニコニコしてるから可愛い(*’▽’)

 

 

膝の上にのせても、ドッシリとフィット♬

抱っこしてると何か心地良いです♬

 

どんな状況でも声をださず、ひたすら耐える姿が笑えるww

 

アオトもいつも可愛がってます(*’▽’)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

初節句

2020 年 4 月 28 日

 

少し早めの初節句、兄の家でお祝いしました♬

 

 

↓主役のミナト

 

 

↓下からミナト笑

ミナトの笑顔、癒しです♡笑

膝の上寝心地悪そうだったけど、

普通にこのまま安眠zZz

 

 

 

風花↓はイチゴタルト嬉しそうに食べてました♬

 

 

アオトが描いたポケモン可愛かったです♬

 

 

♡ミナト♡

 

 

なり

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

お菓子作り

2020 年 4 月 22 日

連休はお菓子を作りました♬

 

お菓子大好きだから、

自分で作った方がカロリー抑えれるかなと思って(*‘ω‘ *)

 

 

↓さつまいもチップス

父親の友達がこの間手作りのさつまいもチップスをくれて

すごく美味しかったので、私も自分で作ってみようと思い

スライサー買って挑戦しました♬

薄いから揚げるのがわりと難しくて時間もかかったので途中から心を無にして頑張りました(”Д”)

次回は一度にもっとたくさん揚げれるように大きいフライパンを使おうと思います♬

頑張ったかいあって、めっちゃ美味しかったですヽ(^o^)丿

 

 

おかき↓は簡単だけどオイリーすぎました(”Д”)

 

 

クッキーは朝から量産しました\(^o^)/

ホヌ。。。なのにあんまり可愛く見えないのが不思議です(*‘ω‘ *)

甘さだいぶ控えめに加え、薄めに作ってるので、

ついつい母と食べまくってしまって

たくさん作ったけど連休で全部なくなりましたww

手作りでカロリー抑える目的だったけど、結局たくさん食べてしまったから

良かったのか悪かったのかよく分かりません。。。(*‘∀‘)

また気が向いたら簡単な何か作ろうと思います♬

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

2020 年 4 月 19 日

ずっと状態が続いていて、

どんな花が咲くのかなと思っていたら

今朝とっても可愛いお花が咲いてました\(^o^)/

咲く前は何となく赤色の花が咲くと

勝手に思い込んでいたので、

意外な色でビックリしました♬♬

黄色とオレンジの間のような色で

とっても可愛い色です(*’▽’)

 

母が今朝植えたマリーゴールド↓も可愛いです♬

 

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

スープカレー

2020 年 3 月 22 日

去年の6月に北海道で食べたスープカレー↓

めちゃめちゃ美味しかったです(*’▽’)

毎日食べたい味でした♡

いつか自分でもスープカレー作ってみたいです♬

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

ゆいまはれ

2020 年 2 月 6 日

ゆいまはれに会いに神戸に行ってきました♬

相変わらず、2人共元気いっぱいでした\(^o^)/

 

お昼ご飯はイッセイが好きな、

もっこすというラーメン屋さんに行きました(*‘ω‘ *)

特に焼きめしがおいしかったです♬

 

ゆいまはれが遊んでる間、私は垂水駅周辺を一人でフラフラ♬

marzi-panというパン屋さんでベーグル購入\(^o^)/

 

 

チョコベーグル食べながら、公園散歩するの気持ち良かったです(*’ω’*)

チョコベーグル半分はイッセイにあげる予定でしたが、

美味しかったので全部食べてしまいました(*”▽”)

抹茶ベーグルは母さんにお土産♬

美味しかったので、次回神戸行った時はもう少し多めに買いたいです!!

 

また3月にゆいまはれに会いに行くのが楽しみです(*‘∀‘)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

クッチーナLIFE

2019 年 12 月 22 日

母と人荘の殺人という映画を見た後、

クッチーナLIFEでランチ♬♬

 

前菜

 

パン

 

 

メインの若鶏のブルーベリーソース

 

母のパスタ

 

カメラの設定が変わってて、写真がずれてますが

どれもとっても美味しかったです!!!

 

特にメインの若鶏のブルーベリーソース最高でした!!

若鶏がめっちゃおいしくて、ブルーベリーソースと合ってました♪♪

またもう一回クッチーナLIFE行きたいです\(^o^)/

お店の空間も居心地良かったです!!

今回はたまたま入れたけど、基本予約しないと入れないみたいなので

次回は予約していこうと思います♬

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ:

③オランダ

2019 年 12 月 8 日

ヨーロッパブログの続き。

三カ国目はオランダに行きました♪

オランダといえば風車のイメージだったのですが

やはりありました(*‘∀‘)

 

 

 

オランダではお客さんの姪っ子さんのお家に泊まらせてもらい

とても快適に過ごせました(*”▽”)

ライデンという町に泊まらせてもらい個人的には

アムステルダムより雰囲気がのどかで好きでした♪

ライデン駅

 

 

姪っ子さんのお家付近の写真

ドアをあけるとさわやかな光景がひろがってました♡

 

 

 

人々のランチタイムin Leiden

 

 

 

ライデンでは、シートひろげて寝転がってる人も多かったです♬

 

 

 

 

そしてとにかく、どこもかしこも自転車だらけでした笑

停め放題。駐禁とかないのかな笑

 

 

皆、すごい勢いなので車というより自転車にひかれそうで怖かったです笑

 

 

前輪だけ青タイヤの自転車が多かったのですが、

何か意味があるのかな(*‘ω‘ *)それとも流行りかな笑

 

 

あまりにも自転車が多いので記念にコップ買いました(*”ω”*)

コップの裏に、人口より自転車の数の方が多いよ

ってかいてあった気がします笑

 

 

 

オランダ風ワッフル↓♡

ベルギーワッフルよりあっさりしてて

お気に入りです♬♬

 

 

テレビで見たことある道路にタイミングよく遭遇してラッキーでした♪

普通の道路だったので、あがらないと気づけなかったと思います!

 

 

 

コロッケとか販売機式で売ってました(*‘∀‘)

 

 

 

タルトも日本人好みの味で美味しかったです♡

 

 

偽物かと思ったら本物チューリップ↓でした!!

 

 

キューケンホフ公園がちょうど開園してる時期だったので

行ってみました♪

お花のじゅうたん

 

 

 

ユーモアたっぷりのフラワーアート(*‘ω‘ *)

 

お花ありすぎて、途中で少し見飽きましたが

キューケンホフ行けれて良かったです♬

 

アムステルダムではアンネフランクの家に行きましたが、

1か月ぐらい前ぐらいに予約しないとダメみたいで

入れませんでした笑

オランダのメインスポットだと思ってたけど、

アンネの家に着いてから知りましたww

だけど、ライデンの街並みが良かったので

全然オッケーです♬♬

 

菜里

 

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

2019 年 12 月 6 日

 

月曜日は友達の家にお邪魔して、

お昼ご飯とぽわんのチーズケーキを食べさせてもらいました♡

 

 

全ておいしくて、おしゃべりもできて至福の時でした♪♪

 

 

 

火曜日は母とイオンの近くのharutaというお店で

ドリア食べました♪♪

 

 

私のドリアも母のパスタドリアも両方美味しかったです\(^o^)/

 

 

 

そして水曜日は知り合いの女の子に作ってもらったケーキを

濱田家でいただきました(*‘ω‘ *)

早めのクリスマスケーキ

とっても美味しかったです♬

 

 

 

カットすると幸いなことにフルーツのなだれが発生するほど

フルーツたくさんのせてくれてました♡

また何かのお祝いのタイミングでケーキお願いしたいです(*‘∀‘)

 

 

菜里

 

カテゴリー: クロップログ タグ: