Travis

2019 年 12 月 1 日

去年2週間うちに遊びに来てた

トラヴィスのことを書いたブログが

下書きのままだったので更新します(*”ω”*)

 

 

トラヴィスは銀だこのクロワッサンたい焼きを

とても気に入ってました♪

できたてだったので、めっちゃ美味しかったです(*’▽’)

 

 

来てる時、トラヴィス誕生日だったので

誕生日に受け取れるように

一緒にコップ作りにも行きました♪♪

左の透明感ある方がTravis作です♪♪

 

 

 

あとは宮島行ったり、

 

 

 

直島行ったり

 

 

近所に住む仲良い友達の家行ったり

 

 

トラヴィスはサイクリングが好きなので

しまなみ海道一日で共に爆走\(^o^)/

 

トラヴィスは余裕そうでしたが、

私は。。。。。orz

まぁ、トラヴィスが喜んでくれたので何よりでした♪♪

今治では前回お世話になったマレーシア人の友達の家に泊まらせてもらいました♪

マレーシア人の友達は、中国語、英語、日本語を操るトライリンガルです!

マレー語も話せると言ってたような気がします♪

天才ですね♪頭の中どうなってるのかな♪

 

 

宇多津から見る瀬戸大橋良い感じでした♪♪

一鶴、大変気に入ってました♪

たぶん台湾に一鶴できたら、大流行りだなと、

トラヴィスの反応を見て思いました笑

 

 

宇多津でポストカートゲットできなかったので、

お手製ポストカードを送りました

ちゃんと届いてよかったです笑

 

ゴミみたいなポストカード

ってトラヴィスに笑われたけど、

ちゃんとトラヴィスも書いてくれました笑

漢字すぎてよく分かんないし、意味教えてくれたけど

全然覚えてないですww

 

そして私の部屋を見て、

「エンプティー」と驚いてました笑

断捨離した結果エンプティールームになってしまいました♪

掃除しやすい&無駄遣い減ったし超快適!

良いことしかないです\(^o^)/

 

 

2週間の滞在、満喫してくれて

お別れの時はつらそうでした(‘_’)

両親もよくしてくれたので、トラヴィスはうちの両親のことも

気に入ってくれてたようです♪

 

台湾の高雄でトラヴィスに出会った時は、

まさか児島に来てくれることになるとは

夢にも思ってもなかったです(*‘ω‘ *)

台湾近いので、トラヴィスにはまたそのうち会えるかなと思ってます♪♪

 

年内にはヨーロッパ旅行のことも書きたいと思います(*‘ω‘ *)

 

 

菜里

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

器展

2019 年 12 月 1 日

 

 

 

毎年恒例の器展に、母さんとゆかりちゃんと行ってきました\(^o^)/

行きだして、4年目ぐらいだと思います♪

 

今年はこの2枚↓を買いました(*’ω’*)

 

 

毎年行くお店が2つあって、

右側のお皿風露香というお店で購入しました♪

おじさん覚えてくれてて、安くしてくれました(*’ω’*)

嬉しかったです♬♬

これからも毎年、1枚ずつおじさんのお皿買います♬

おじさんのお皿はどれも可愛くて、見てるだけで楽しいです♬

 

 

来年の器展も楽しみ(*‘∀‘)

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ:

有馬温泉

2019 年 10 月 9 日

 

両親と有馬温泉街散策に行きました♪

母親は温泉街が好きみたいです(*’ω’*)

 

 

私は薬膳カレー

 

 

 

カレーも美味しかったけど

母さんが注文したパスタの方がさらに美味しかったです♡

 

 

 

豆乳抹茶ソフト(*’ω’*)

 

 

三ツ森本舗↓で買った

 

 

 

焼き餅↓最高でした(*‘ω‘ *)♡

手が少しあたっただけで、お餅が手にくっついて離れない

柔らかさで、中の餡子も絶妙でした♪

 

 

 

 

散策中にパスケースを発見!

母上が買ってくれました笑(”ω”)

表と裏で柄違い♪

買い物袋を圧着してつくられたみたいです♪

同じ柄のモノは存在しない世界にひとづだけのアイテムという

フレーズにコロッと欲しくなりました♪

図書館のカードケースとして大切に使います\(^o^)/

 

 

 

 

 

炭酸せんべいの試食が至るところにあって

美味しいからついつい食べてしまいました(*”ω”*)

 

 

 

イッセイの友達にジーンズの破れを直してもらったお礼に

世界が認めたビールを買ってみました♪

ビールが好きみたいなので喜んでくれると嬉しいです♬

 

 

足湯もしましたが、何度?っていうぐらい熱かったです笑

母は足ふきタオルを座った瞬間に湯に落としましたww

 

 

 

 

帰りにsekisho cafeというカフェに寄って

 

 

 

宝塚北というアウトレット風で豪華なサービスエリアにも立ち寄ってみました♪

食事スペースの電気がシャンデリア風でした♪笑

 

 

 

美味しい一日でした\(^o^)/

 

菜里

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

②ベルギー

2019 年 6 月 2 日

 

 

 

2ヵ国目はベルギー

 

ここは↓グランプラスという世界遺産に登録されている

世界一美しいと言われてる広場(*‘∀‘)

 

 

 

 

広場。。?( ゚Д゚)

というぐらい美しかったです♬

美しかったので母さんに見せようと思って

動画撮ってみたけど、

動画で見ると全く伝わらないので即削除♬

 

 

街中にはサラッと普通に馬がいました(*‘ω‘ *)

 

 

ブリュッセルのゲストハウスは男女ミックス部屋なのに、

2泊とも私以外の5人は全員男性という6人部屋。笑

メンバー入れ替わっても男性しかこない。

私、男子だと間違われたのかなと本気で思いました!!

けど、ラッキーなことに私のベッドだけ壁で仕切られていて

個室風だったので、不幸中の幸いww

けど皆、気を遣ってくれて優しかったです(*‘ω‘ *)

ベルギーといえばワッフルチョコレート

ワッフルは大きくわけて2種類あり

外がカリカリで中はエアリーな感じの

 

↓ブリュッセル風ワッフル

ブリュッセルで一番有名&人気のお店で食べたけど

まぁ普通でした(”ω”)

 

 

 

もう一つは外はカリカリ中はモチっとしてる

↓リエージュ風ワッフル

通りすがりのお店で食べたけど、めっちゃ美味しかったです♬

私はリエージュ風が好みです♡

 

 

 

だけど本音を言えば、

バンクーバーで食べたベルギーワッフル

(ブリュッセル風)

が私の過去一です。。。。笑 (”Д”)

これを食べた時は衝撃的でした♡

 

 

 

さすが、ベルギー!!

街角にワッフルカーがいました笑

食べたかったけど、お腹すいてなかったので

食べれなかったのが残念でした(”Д”)

 

 

 

 

 

スーパーにもモチロン、ワッフル↓♬

安くて美味しそうだったけど、たくさん入ってるので

諦めました(;_:)

 

 

 

 

チョコレート屋さんはいたるところにあり

 

 

どこのブランドを買えば良いのか分からず

せっかくだったら、日本で買えないとこのが良いなと思い

ネットで調べた結果、

ノイハウスにしました♪

 

 

ノイハウスでチョコ買ったら、

お姉さんがおまけに↓5粒ぐらいチョコレートくれて

感激しました(;_:)

しかも、sweetとbitter どっちが好み?

とかまで聞いてくれました♪

ノイハウスのチョコとても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

このお店↓でマカロン購入!

味は普通だったけど、お店が可愛かったです(‘ω’)

 

 

 

ベルギーは屋根の形↓が特徴的で可愛かったです♬

あの形に何か意味があるのか今だに謎なので

ベルギー人にこれから先、出会う機会があればいつか聞いてみたいです♬

 

 

 

 

ブリュッセルで有名なフライドポテト↓

グーグルマップの評価は良かったけど、

めっちゃ普通のフライドポテトでした笑

デカすぎて、半分ぐらいしか食べれなかったですww

 

 

 

ションベン小僧、ションベン犬、ションベン少女

3つとも見に行きましたが、

ションベン少女が一番予想を超えました笑

この少女は柵の中にいれられてましたww

 

 

 

たまたまマーケットを見つけたので、

↓イチゴ購入♪

まぁ日本の方が断然美味しいだろうなと思って食べたら

マジで日本と同レベルでビックリしましたww

めっちゃ甘い♡

しかもお兄さん、なぜか2パックで2ユーロにしてくれたので

激安(*‘∀‘)

 

 

 

 

バスでブリュッセルからフランダースの犬の

大聖堂で有名なアントワープへ♬♬

 

 

アントワープのゲストハウス着いて、チェックインしてたら

そこらへんに座ってたイケメン男性が

「クロワッサン食べなよ」みたいな感じでくれました♪

ウェルカムクロワッサン

めっちゃ美味しかったww

 

 

そしてここのゲストハウスは効率的♬♬

 

ベッドに置いてるシーツを全部自分でつけて

立ち去る時に全部はがして

↓チェックアウト時にカウンターの前にある

このボックスに自分で入れるシステムでした♪

これだと、一人一人がたった5分ほどの時間を割くだけで

ゲストハウス清掃する人の手間がだいぶ省けると思うので

良いシステムだなと思いました(*’▽’)

 

 

 

そして観光♬

アントワープ聖母大聖堂を見たとき感動しました!

理由は大聖堂って、遠くから見ても目立つというか

「ここにあります!!」

っていう感じなのに

アントワープ聖母大聖堂は街の中に溶け込んでて

最初歩いてても、近いはずなのに全然姿が見えなくて、

「あれ~?どこ?」

と思ってたら、ヌルっと現れました笑

最初、一部だけ見えてもしかして、あれかな??って

思いつつ歩いてると急に全体が見えました♪♪

 

大きすぎて、正面しか写せなかったけど

生で見ると本当に感動する建物です!!

フランダースの大ファンというわけでもなく

軽い気持ちで行ったので

思わぬ感動でした♡

 

 

 

 

 

 

そして、アントワープ中央駅

個人的にめちゃめちゃ好きです♡

 

 

 

中も素敵でした↓

 

 

 

二日目の夜、早めに寝てたら

変な歌声で目が覚めて、

私のベッドの向かいの人が歌ってましたww

「多分誰もいないと思ってるんだろうな」と思いつつ

変な歌をやめる気配なかったので、咳したら

sorryってすぐやめてくれましたww

 

 

結局、次の日の朝彼と仲良くなって

一緒に街をフラフラしました♪笑

彼はドイツに1年半留学してる

中国人の男の子♬

「歌うたってたよね」って言ったら

「ホントごめんねーー」

って恥ずかしそうでした笑

第一印象は完全に変な人だと思ったけど、

とても良い人でチョコレート好きと言ったので、

ノイハウスのチョコおすそ分け(*‘ω‘ *)

 

 

 

最初アントワープには行く予定ではなかったので

ブリュッセルからオランダ行きのバスチケットを予約してたけど、

アントワープ行きのチケットに変更して大正解♬

ついでに寄ろう♬

ぐらいの気持ちだったから、よけい大満足でした\(^o^)/

 

 

なり

 

6月3日、4日(月・火)はクロップは連休です(*‘ω‘ *)

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

①パリ

2019 年 5 月 24 日

 

 

ヨーロッパ、1ヶ国目はフランス(*’▽’)

 

思わず写真を撮りたくような街角↓

 

 

パリはスクーターに乗ってる人多かったです♬

大人は電動スクーターで幼い子たちは自分でこぐやつ!

フェンスにも自転車ではなく、↓スクーターがつながれてて

何か可愛いかったです♡

 

電車乗った時も、男の人が折りたたみ電動スクーターを

持って入ってきて、かっこよかったから

写真撮りたかったけどさすがに正面から盗撮は

できなかったです(*’ω’*)

 

 

↓食べてみたかったけど、

お腹すいてなくて食べれなかったベーグル(*‘ω‘ *)

 

 

 

パリで感動したことは、建物が

これでもかというぐらいビシッと真っ直ぐだったことです♬

The 真っ直ぐ

でした(*‘∀‘)

感動レベルの真っ直ぐ!!

 

 

この建物↓はThe直角

な感じが何か好きでした♪

誰もこの建物写真撮ってなかったけど、

私はこの直角に魅かれました!

 

 

 

パリで人気のパン屋さん

店内ギュウギュウで入るの躊躇したけど

エスカルゴパンのためにがんばりました♪

 

 

 

このお店はエスカルゴパンの特にピスタチオ味

が人気みたいなので買ってみました(*‘ω‘ *)

とってもおいしかったけど、一人で食べるには大きかったです♬

 

 

 

また別のパン屋さんで

クロワッサンが人気のパン屋さんに

朝一から行って買いました♪

表面はサクサクしてるけど、

中はやわらかくておいしかったです♡

 

 

 

外観が可愛いお店↓

 

 

 

フラフラしてて、たまたまマカロン専門店を見つけて

適当に奇抜な外見のマカロン↓を購入♬♬

よく分からない味だったけど

食感含め味もめちゃくちゃおいしかったです\(^o^)/

マカロンってこんなにおいしかったっけ!!

と思いました♪

 

 

 

花で覆われたお店♬

 

 

マルシェ、魚コーナー(*‘∀‘)

 

 

 

エッフェル塔!!

 

 

 

凱旋門!!

写真で見るより断然、生でみる方がよかったです♬

 

 

 

ノートルダム大聖堂!!!

大きくて、後ろに下がっても下がっても写真に収まらず

途中で下がるのやめました(‘_’)

今思うと、もっと本気で後ろに下がって

全体を写真に収めるべきだったと思います!

 

そしてこの二日後ぐらいに、ノートルダムのことが

Yahooニュースにのっててビックリしました(;_:)

 

 

 

 

最後に行ったパン屋さんの外見

赤色で可愛かったです↓♡

 

 

 

いろいろ挟まれたバケット↓!!

パン硬かったけど、食べごたえあって

おいしかったです\(^o^)/

 

 

パリでの私の目標はとりあえず

美味しいパンを食べることと、マルシェに行くことでしたが

両方達成することができました(*’ω’*)

マルシェは二ヵ所ぐらいしか行けれなかったけど

満足です♬

パンも一人なのであまり種類は食べれなかったけど、

美味しかったし、大満足です♬

 

 

街を歩いてると、

バケットをかかえて歩いてる人をよく見かけました♪

フランスのイメージがフランスパンなので

フランスっぽいなと思いました!

そういう人々の自然体な写真こそ撮りたいのですが、

人は動いてるので。。。

写真撮るのが難しいです(涙)

それと電動スクーターの人々も写真撮りたかったけど

彼らは一瞬にして消えるので、

もちろん写真撮れなかったです♬♬

 

 

それと、思わぬマカロンがおいしかったのと

建物の真っ直ぐそろった感じに感動しました♪

人々が乗ってる電動スクーター

本当に羨ましかったです笑

あれ児島でも乗れたらめっちゃ便利なのに

って思いました(*‘ω‘ *)

あのチョイノリな感じ、欲しいです!!!

 

菜里

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

ヨーロッパ旅

2019 年 5 月 19 日

 

 

念願のヨーロッパ旅から無事戻りました(*‘∀‘)

 

ほぼトラブルもなく、最高の旅でした♪

という時期が最高の選択だったと思います♪

気候がちょうど良い、人が少ない、ので宿が夏より安い&予約しやすい♬♬

夏に行かなくて本当に良かったです。。。。(*^-^*)

 

 

約5週間かけて、フランスのパリをスタートに時計回りに

周りました♪♪

行く前は6,7ヶ国ぐらいかなと思ったけど

思わぬ12ヶ国も行くことができました(*‘ω‘ *)

 

バスがとても速いので、

県外に行くような感じで、隣の国へ移動してました!

 

とりあえず、イタリアで最後に食べたピザの大きさに驚きましたww

「ボナペティ~~♪」

とか言われて、

ピザ見た瞬間、「え!!??(”Д”)」

ってなったけど薄かったので完食しました♪

また少しずつ、ブログに書いていこうと思います♬

 

 

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ:

鳴門の渦潮

2019 年 4 月 9 日

 

渦潮を見に行く前に、鳴門市のcafe Buboというお店で

からあげプレート♪♪♪♪

からあげ大好きだから、

迷わずからあげ選びました\(^o^)/

おいしかったです♡

父さんのペペロンチーノも良い感じのアルデンテで美味しかったです!

 

 

そして渦潮を見に(*‘ω‘ *)

 

 

よくある足元すけるパターン♪

母さんは透ける系は絶対避けて通ります笑

 

 

 

一年前ぐらいに、徳島の眉山のロープウェイ乗った時に、

素材がオシャレで可愛いポストカード↓があったので、

いつか渦潮見に行く時に絶対出そうと思ってあらかじめ買ってました♪♪

ついにそのポストカードをだす時がきたのではりきって持っていきました♪

いつもポストカード出す時は、チャラ字になってしまいますが、

このポストカードの時だけは自分なりに丁寧に書きました(*’▽’)

 

 

 

 

 

そしてポストカードと同じような

写真がとれました

 

船が通ったのでたまたま同じような写真になりました\(^o^)/

 

 

今回大きな渦は見れなかったけど、

小さめのクルクルした渦が

可愛かったです♪♪

天気も良く、桜も満開で渦潮見るのに最高の日でした♪♪

 

淡路島へと続く、大鳴門橋!!!

 

 

徳島県から立ち去る前に

くろねこタルト工房でタルト♪♪

タルトってもはやどこのお店で食べてもおいしいなって思います(‘ω’)♡

 

 

そして今回の驚きは、

鳴門市が特別すごく気に入ったことです(”Д”)(”Д”)

今まで、たくさんいろんな場所に両親に連れてってもらって

どの町も、「良いな」って思ったけど

鳴門市は何か特別に好きです!!

理由は自分でも分かりません(”Д”)

徳島市に行った時は特にそこまで思わなかったし

鳴門市と徳島市の違いもよく分からないけど。。。。

 

 

天気も良かったし、桜満開な感じも良かったのかも

とにかく鳴門市の雰囲気が好きです♪♪

 

菜里☆彡 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

周防大島

2019 年 4 月 4 日

 

周防大島に行ってきました♪♪

 

 

曇ってたので、写真うつりは微妙ですが

海がすごくきれいでした♪

夏泳ぎに行きたいです\(^o^)/

 

 

サルワーレというお店で食べた、チーズのピザあっさりしてて

美味しかったです♪♪

 

 

デザートはお寺カフェ♪♪

 

 

抹茶モナカ

お上品な味でした(‘ω’)

 

 

 

道中、桜も十分満喫できたので今年のお花見はこれで満足です\(^o^)/

 

 

 

最後は展望台にいって、周防大島360度エンジョイしました♪♪

絶景でした♡

 

周防大島、素敵な島でした(*’▽’)

 

2日目は、しまなみ海道を渡りました♪♪

過去2回は自転車で渡ったので、あの時の大変さが車だと嘘のように一瞬でした笑

 

しまなみでは私のお気に入りスポット、亀老山に行きました♪

2回目だったので、1回目の時ほどの感動はなかったけど

きれいでした(*‘ω‘ *)

 

 

1回目の時↓は、ちょうど夕暮れ時で、感動がより濃かったです♪

自転車では絶対無理だったので、ホストが連れてってくれてラッキーでした♡

1年半前の自分の日焼けぐあいに驚きです(‘ω’)

 

 

 

帰る前に伯方島で塩ソフト食べました\(^o^)/

この塩ソフトは絶品で、私の中でベスト3に入ります♪

 

楽しい2日間でした♪♪

 

菜里

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

バサラ

2019 年 3 月 19 日

 

昨日の休日は私の大好きな中庄のBASARAでお昼ご飯食べました(*’ω’*)

前菜、スープ含めどれもとっても美味しいです♪♪

 

 

バサラの紅茶は渋みゼロで大好きです(*‘ω‘ *)

 

 

+300円とは思えないデザート♡

 

そして、最後はたこ助でタイヤキ買いました♪

最初からたこ助に行く予定だったので、お昼は控えめにと思ってたけど

急遽バサラになったので、食べ過ぎました(*”ω”*)

 

デニッシュたい焼きを母さんと食べて

腹12分目♪♪

 

月曜日は毎度、腹12分目ですが幸せです(*‘ω‘ *)

 

 

なり

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

ユイマハレ

2019 年 3 月 7 日

 

少し前に、ユイマハレに会いに行きました\(^o^)/

2人共、「パパ、パパ」とまとわりついてすごかったです!!

おんぶにだっこ状態で、イッセイ腰悪いけど頑張ってました!

ハレも会うたびにイッセイへのベッタリ度が増し、

見てると、常にイッセイのことを目で追ってました♪♪

それに比例して私の存在度は減少し、

私のことはほぼ眼中にないです(‘_’)笑

 

 

ユイマハレはオソロコーデ率高めで、

可愛いです♡

 

 

そしてこの間の休みに、母さんが買ってくれました(*‘ω‘ *)

 

 

一瞬で食べ終わったけど、幸せでした(*’▽’)

 

 

なり

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

芋けんぴ

2019 年 3 月 7 日

高松にある、田村神社に行ってきました♪

とても感じの良い神社で天気も良かったので気持ち良かったです\(^o^)/

 

 

↓まわすと玉が落ちてきて、落ちてきた玉が下の玉にあたる時に

ホッコリする音がします(*‘ω‘ *)

後ろに人がいたので、あまりまわせませんでしたが、

本当はもっとまわしたかったです♪♪

 

 

そして念願の芋屋金次郎に行きました\(^o^)/

 

 

芋ソフト♪♪

 

 

揚げたて芋けんぴ♪♪

お店では揚げたてを食べれるので、

私はこれを楽しみにしてました(*’▽’)

 

 

芋けんぴは食べだすと止まらないので、

自制心もしくはイッセイが必要です(*‘ω‘ *)

イッセイがいると必然的に半分なくなるので、

食べ過ぎ防止。。。笑

食べ過ぎて晩御飯は食べれなかったけど、

満足でした\(^o^)/

クロップへのお土産は塩けんぴにしました♪

塩けんぴもおいしかったです♪♪

 

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

焼き芋メーカー

2019 年 2 月 8 日

焼き芋メーカーを買いました\(^o^)/

焼き芋メーカー欲しいなと思い、

なにげなくamazonを見てみると、ちょうどタイムセールしてたので即購入(*‘ω‘ *)

買えといわんばかりの、タイミングでした♪♪

 

 

使い方がとても簡単で、

開けて、サツマイモを入れて

閉じて、45分放置♪♪

45分待つだけで美味しい焼き芋ができるので

とってもオススメです(*’▽’)

 

EVオリーヴオイルとはちみつかけて食べるのがお気に入りです♪♪

芋の種類によってもおいしさが変わりますが、

太い芋の方がおいしいです♪♪

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ: