呉
天気につられて、呉までドライブ。
映画「永遠のゼロ」に感動して、いつか見たいと思ってた
本物のゼロ戦
そして、孫の蒼斗が喜びそうな、くじらのような潜水艦
潜水艦アレイカラス、ランチで行ったお店のテラスから見えて、カッコいいですね。
そして、観光船に乗って、海上自衛隊の戦闘機を、説明を受けながら間近に見て、
とても有意義な旅になりました。
一度行きたかった呉、ランチも美味しくて、満足な旅になりました。
次回は、呉の山手辺りにも行ってみたいですね。。
子連れにオススメの呉ですね
カフェ&カフェ&カフェ
祭日と月曜が重なった昨日は、友人とランチ。
今回行ったのは、三度目のチャレンジになるカフェシエル。
とにかく人気店なので、11時オープンを目掛けて行った今回はバッチリ
。
でも食べてると、どんどんお客さんで溢れ、食べ終わって店の外に出ると、かなりの人が・・
店に入る前に、写真撮ってて良かったな
。
児島から行くと、古城池トンネルを抜けて降りた辺り・・川辺にあります。
日替わりランチが、人気ですね。
(ランチの予約は、不可です。)
お喋りに夢中で、写真を撮り忘れましたが・・。
その後、林のコンパン横に出来たカフェ、キャメルクラッチカフェへ
お店の中、お洒落です
郵便局をリノベされたようですね。
美味しい珈琲を頂きました
ここも、祭日という事もあり賑わってました。。
友人と、こんなカフェが味野にもあったらなぁと言いながら、
喋り足らず、もう一軒行ったカフェは、天城高校近くの
パワープラネット珈琲
珈琲の焙煎をされてて、オーナーさんが世界各国の豆をブレンドして、考案した
オリンピック2020
と言う、珈琲を頂きました。。
珈琲の味に、あまりこだわりなくて、どう美味しいのか詳しくはわかりませんが
、
とても飲みやすい珈琲でした。。
★児島からだと、キャメルクラッチカフェは近くて、お洒落でオススメですね
お店の裏に広い駐車場有です。
さよなら~&行ってらっしゃ~い♥
2週間、濵田家に滞在したトラビスが帰る日、
ボーノウーノに行き、
児島駅まで、見送り
「まだ帰りたくない」と、言ってくれて、涙ぐむトラビスに感動
。
嬉しかったなぁ
。
そして、菜里はそのまま、ミャンマーに向けて出発。
相変わらず、自由な旅人菜里。
ミャンマーでも、友達を増やして帰って来る事でしょう。。
行ってらっしゃ~い。。( ´ ▽ ` )ノ
琵琶湖テラス
最近人気みたいですよ♫
山の麓からロープウェーで山頂まで上がっていったところに
お洒落なカフェがあります

琵琶湖が一望できます

筆者はバリバリのインスタグラマーなので映えもちゃっかりww
大自然とモダンなプレイスにインスピレーションを受けつつ
10月もお仕事がんばりますよ!!
~ISSEI~
台湾~トラビス~♡
菜里の友達トラビスが、台湾から2週間の滞在予定で、
濵田家にやって来ました
。
台南よりまだ南の高雄から。
トラビスは、イングリッシュネームで。
台湾の人はだいたいは、イングリッシュネームを持ってるようです。
高雄から、関空までの航空運賃は、ピーチだと6700円とか。
近頃・・安いっすね

菜里もボーイッシュな娘ですが、トラビスも同じくボーイッシュですね
。
トラビスは日本語が喋れず、菜里は中国は喋れないので、
二人の会話は、全て英語。
濵田家のリビングは、英語が飛び交ってます
滞在中、二人はべったり過ごしてるので、もう親友のように仲良し。
二人で、しまなみサイクリングに行ったり、
直島、宮島、とプチ旅行も楽しんでるようで、
国を超えての友達。お互いに刺激があり、いいですね
。
☆彡帰国まで後、数日、
濵田家、「居心地良くて、まだ帰りたくない」と、言ってくれるので、
(´∀`*)嬉しいですね
。
王子が岳~ベルク~
友人達と、リーズカフェにランチに行き、
前回、美味しかったカニクリームコロッケランチ、
やはり、美味しいですね
。
そして、行きたかった王子が岳のカフェベルクヘ。
お客様から、事前に聞いてた野良犬・猫情報。
聞いてて良かったです
。
そのつもりでいたので、遭遇しても驚かず、
{いるいる
}って感じで、警戒して通り越せたので
。
そして、お店からの絶景瀬戸内海と、瀬戸大橋・・・のはずが、。
残念ながら、どんより曇ってた日の為、絶景は見えず
。
でも、美味しい珈琲と、美味しいケーキで、友人達とゆっくり出来たし、
ベルクに行けた満足感で、充実した日を過ごせました
。
パン屋さんも、2件ハシゴしたし
県外から来られた方をお連れして、絶景と美味しい珈琲、
オススメのベルクですね

NEWアレンジ♪
残暑の足跡も大分遠のきすごしやすくなりましたね(´▽`)
気候が良くなってきたので結婚式のお呼ばれもふえてきますね

ということでアレンジで遊びましょー

太編み込みとバラ風アレンジで大人なアレンジ(´∀`*)
こちらはラフなツインテールアレンジ♫
よく見ると後ろ部分に黒リボンを編み込んでます!
シャンパンゴールドリボンとかも編み込むと可愛いですヽ〔゚Д゚〕丿
どんどんアレンジで楽しみましょー

~ISSEI~
10月の連休
10月の連休は、
1日・2日(第一月・火曜日)
15日・16日(第三月・火曜日)
と、なります。宜しくお願い致します。
桂林で行った、少数民族自地区のチワン族の村。
奥深い山の中、こんな所に村が・・
「テレビで見る世界がそこに
」って感じですね。
そしてツアーが、こんな所まで連れて行ってくれることに、驚き。
そこは、150世帯が暮らしていましたが、建物は全て千と千尋の世界。
そしてその村で、郷土料理の昼食を頂き、貴重な体験でした。。
後ろは、5日間お世話になったガイドのリンさん、
親切な方で、楽しい桂林旅行でした。
ツアーの間中、楽しいを連発してた、クロップ先生。
帰ってからも、ご機嫌は続いてます
。
貴船の川床
貴船の清流が流れる上でランチング

マイナスイオンでお肌もプルプル
オススメです!!
お呼ばれアレンジ☆彡
肩くらいの長さでも可愛くアップできますよ(´∀`*)
カーキアッシュショート
ショートヘアも今年はやりのカーキやオリーブ系のカラーリングにハイライトを
入れてあげると今っぽくスタイリッシュに(´▽`)
是非この秋もショートにしましょー

~ISSEI~






























。。。



