昨日、児島が舞台の映画 「かみいさん」が、
ジーンズホールで上映され、見に行って来ました
。
見終わった後、キャスト皆さんの舞台挨拶があり、

「写真をいっぱい撮って、SNSを駆使して、映画を拡散・宣伝して下さい」
との事だったので
。

後列に一成
一成も美容師役の人の、仕事するシーンで、手のみ出演したので、
撮影に何日か、参加しました
。
とても、楽しい撮影現場だったようです
。
お客様が、かみいさんのHPに一成君の名前があったけど、映画に出たの?
と、声を掛けてくれて、そう
、確かに手は出てましたね

☆彡映画の前は、ボーノウーノ。

この、4種類のチーズ&ハチミツピザ、美味しいです

と、言う事で、児島舞台の映画、かみいさんを宜しく。。。ですね
天気につられて、呉までドライブ。
映画「永遠のゼロ」に感動して、いつか見たいと思ってた
本物のゼロ戦

そして、孫の蒼斗が喜びそうな、くじらのような潜水艦

潜水艦アレイカラス、ランチで行ったお店のテラスから見えて、カッコいいですね。


そして、観光船に乗って、海上自衛隊の戦闘機を、説明を受けながら間近に見て、
とても有意義な旅になりました。

一度行きたかった呉、ランチも美味しくて、満足な旅になりました。
次回は、呉の山手辺りにも行ってみたいですね。。
子連れにオススメの呉ですね
祭日と月曜が重なった昨日は、友人とランチ。
今回行ったのは、三度目のチャレンジになるカフェシエル。

とにかく人気店なので、11時オープンを目掛けて行った今回はバッチリ
。
でも食べてると、どんどんお客さんで溢れ、食べ終わって店の外に出ると、かなりの人が・・
店に入る前に、写真撮ってて良かったな
。
児島から行くと、古城池トンネルを抜けて降りた辺り・・川辺にあります。
日替わりランチが、人気ですね。
(ランチの予約は、不可です。)
お喋りに夢中で、写真を撮り忘れましたが・・。
その後、林のコンパン横に出来たカフェ、キャメルクラッチカフェへ

お店の中、お洒落です
郵便局をリノベされたようですね。
美味しい珈琲を頂きました
ここも、祭日という事もあり賑わってました。。
友人と、こんなカフェが味野にもあったらなぁと言いながら、
喋り足らず、もう一軒行ったカフェは、天城高校近くの
パワープラネット珈琲

珈琲の焙煎をされてて、オーナーさんが世界各国の豆をブレンドして、考案した
オリンピック2020
と言う、珈琲を頂きました。。
珈琲の味に、あまりこだわりなくて、どう美味しいのか詳しくはわかりませんが
、
とても飲みやすい珈琲でした。。
★児島からだと、キャメルクラッチカフェは近くて、お洒落でオススメですね
お店の裏に広い駐車場有です。
2週間、濵田家に滞在したトラビスが帰る日、

ボーノウーノに行き、


児島駅まで、見送り

「まだ帰りたくない」と、言ってくれて、涙ぐむトラビスに感動
。
嬉しかったなぁ
。
そして、菜里はそのまま、ミャンマーに向けて出発。

相変わらず、自由な旅人菜里。
ミャンマーでも、友達を増やして帰って来る事でしょう。。
行ってらっしゃ~い。。( ´ ▽ ` )ノ
最近人気みたいですよ♫
山の麓からロープウェーで山頂まで上がっていったところに
お洒落なカフェがあります


琵琶湖が一望できます


筆者はバリバリのインスタグラマーなので映えもちゃっかりww
大自然とモダンなプレイスにインスピレーションを受けつつ
10月もお仕事がんばりますよ!!
~ISSEI~
菜里の友達トラビスが、台湾から2週間の滞在予定で、
濵田家にやって来ました
。
台南よりまだ南の高雄から。
トラビスは、イングリッシュネームで。
台湾の人はだいたいは、イングリッシュネームを持ってるようです。
高雄から、関空までの航空運賃は、ピーチだと6700円とか。
近頃・・安いっすね


菜里もボーイッシュな娘ですが、トラビスも同じくボーイッシュですね
。

トラビスは日本語が喋れず、菜里は中国は喋れないので、
二人の会話は、全て英語。
濵田家のリビングは、英語が飛び交ってます
滞在中、二人はべったり過ごしてるので、もう親友のように仲良し。
二人で、しまなみサイクリングに行ったり、
直島、宮島、とプチ旅行も楽しんでるようで、
国を超えての友達。お互いに刺激があり、いいですね
。
☆彡帰国まで後、数日、
濵田家、「居心地良くて、まだ帰りたくない」と、言ってくれるので、
(´∀`*)嬉しいですね
。
友人達と、リーズカフェにランチに行き、
前回、美味しかったカニクリームコロッケランチ、

やはり、美味しいですね
。
そして、行きたかった王子が岳のカフェベルクヘ。

お客様から、事前に聞いてた野良犬・猫情報。
聞いてて良かったです
。
そのつもりでいたので、遭遇しても驚かず、
{いるいる
}って感じで、警戒して通り越せたので
。
そして、お店からの絶景瀬戸内海と、瀬戸大橋・・・のはずが、。
残念ながら、どんより曇ってた日の為、絶景は見えず
。
でも、美味しい珈琲と、美味しいケーキで、友人達とゆっくり出来たし、
ベルクに行けた満足感で、充実した日を過ごせました
。
パン屋さんも、2件ハシゴしたし
県外から来られた方をお連れして、絶景と美味しい珈琲、
オススメのベルクですね

10月の連休は、
1日・2日(第一月・火曜日)
15日・16日(第三月・火曜日)
と、なります。宜しくお願い致します。
桂林で行った、少数民族自地区のチワン族の村。
奥深い山の中、こんな所に村が・・
「テレビで見る世界がそこに
」って感じですね。
そしてツアーが、こんな所まで連れて行ってくれることに、驚き。
そこは、150世帯が暮らしていましたが、建物は全て千と千尋の世界。
そしてその村で、郷土料理の昼食を頂き、貴重な体験でした。。

後ろは、5日間お世話になったガイドのリンさん、
親切な方で、楽しい桂林旅行でした。
ツアーの間中、楽しいを連発してた、クロップ先生。
帰ってからも、ご機嫌は続いてます
。
敬老の日にちなみ、ボランテイアに参加してきました
。
今回は司会も任されて、順調に初めの挨拶を終えたのですが・・

所属名紹介で、「ホアロハフラクラブ」と、言うつもりが、
つい、「ホアロハヘアクラブ」と言ってしまい・・

メンバーにそれが受けて大笑いなり、「緊張が一気にほぐれたぁ」と、言ってくれたので、
結果良しですかね
。。。
言い慣れた言葉ヘア、ですね
。
7曲踊り、施設の方も喜んでくれて、
楽しく充実した敬老の日を、メンバー全員で過ごせました

両親と三人で桂林に行ってきました(*゚▽゚*)
桂林に着いて、バスの車窓からなにげなしに外を見たら
↓↓

↑岩が街中にそびえ立っていて、ビックリしました!!
ガイドさんいわく、「桂林は自然の中に街がある!」
みたいなこと言ってました♪♪
漓江川下り への道中↓
↓インスタ映えなとこもありました♪笑

↓ここらへんから川下りスタート(*゚▽゚*)



天気が良かったので、↑水墨画風ではなかったのですが
趣がありました(^-^)
山奥にある民族の村にも行きました!!
↓棚田が絶景でしたヽ(´ー`)ノ

↓ここの谷底にも別の民族の集落があるそうです!!

↓何とか族の83歳の超絶肌がきれいな、おばぁちゃん!

ここまでくると83はただの数字かなと思うぐらい
年齢を感じさせないとても姿勢の良いおばあちゃんでした!
↓ライトアップされた、象鼻山!!!
きれいでしたヽ(´ー`)ノ

天然ゴム会社のマット↓の寝心地最高でした!!

↑この腕が入るサルの枕がとても良い感じで欲しかったけど、
きっと家では使わないので諦めました(^-^)
母さんが、
「菜里がお嫁に行く時にお祝いにラッテクスのマット買ってあげようか?」
と提案してくれました笑
マットはいつか捨てないといけなくなるので、
一生使えそうな木製のラウンドテーブルが欲しい
と伝えました♪
なぜならば、マレーシアのホストの↓ラウンドテーブルが
めっちゃ素敵だったので、憧れてます♪
もう少し小さいサイズで、私もいつか欲しいです(*゚∀゚*)

旅行に行くと毎回、ポストカードに日記を書いて自分宛に送るのですが
郵便局が営業時間になってもなぜか開かなかったので、
切手代と共にガイドさんに託しました。。。
ちゃんと送ってくれたかな。。。(^-^)
今回、私たちは全員で17人グループだったのですが、
皆とても良い方たちで5日間本当に楽しく過ごせました(*´∀`)
ご飯も美味しくて食べまくってたら、私と母は帰ったら体重増えてました(゚∀゚)
父さんも常に楽しそうでした♪
来年は北京の万里の頂上か厦門に行きたいそうです♪
そしてそして、オプショナルツアーでショーを見に行ったのですが
ボールの中で5台のバイクが同時にまわってました。。。。。(´Д` )
見てる側の心臓に悪いぐらいハラハラしましたが、
とてもかっこよかったです!!
メンバーのうちの一人は若い女子でした!!!
ヘルメットぬいだ瞬間、皆拍手してました!
かっこよすぎる!!
ってことで、来年も一緒に中国行けたら良いなと思います(^-^)
菜里
倉敷商業高校近くにある、イタリアンの
マカロニ
ランチは、前菜・パスタ・珈琲で、何と900円
。
前菜付きでこの値段は、有難いです
。
豪華な前菜


パスタは、ランチ時は3種類の中から選べれます。
そして、900円なのに
、チョコも付いて、
珈琲も美味しかったです

ランチの時間は、お客さんが混み合ってるし、若いシェフが一人でされてるので、
12時前には入らないと、かなりの待ちになりそうです。
菜里もお気に入りのマカロニ、オススメですね
