フラ仲間、あやみちゃんの家のまん前にある
ロゴス英会話
先生が、全員外国人と言う事で、とても人気のようですね
。
今回、そのロゴスで無料体験があるようで、

菜里は行って見たいと、興味持ってますが、
トラベラー菜里なので、児島にいる期間が??なので、
予定が立てれないようですね。
私はこのロゴスで、アシェリーと一緒にズンバを踊ってます
。

ズンバ・・ラテン系の音楽に合わせて、サルサ・ベリー・フラメンコ・・・などなど
色んなダンスをミックスして、踊るのがズンバですね。
さすがに、フラは入ってないです
。
イッセーさんが、「スイミングを始めて以来、体力がついて仕事が忙しくても、
全々平気
」と、言ってたので、
私も体力増進狙いで、ズンバですね。
☆とても陽気なアシェリー、英会話に興味ある方、
ロゴス英会話教室、おすすめですね
・・・多分・・
。
(英会話教室に参加した事ないので)
5月27日、ジーンズホールで
おんともコンサートがあります。

おんとも会は、志高い方達の集まりなので、
初出演させてもらう時は、一応お披露目会があります。
私達のサークルグループ、プリプリ2も、
昨年の12月のデビュー前は、会員の方達の前で
演奏とダンスを見てもらいましたが、
音楽に長けた方達の前で、初心者がウクレレ引くのは、
ちょっと・・って感じでした、、。
今回の出演は、バンドのバックダンサーとして、
「プリプリ2」5人組は、「狙い撃ち」を踊ります。
なので、練習は五人で頑張ってます。
2月に、バックダンサーとして、ダンシングヒーローを踊った時よりは、
随分楽に感じます。
ダンシングヒーローは・・振り付け覚えるのに、100回は動画見たかも
。
そんなこんなで、今月27日、おんともコンサート
コンサート好きな方、ジーンズホールまで足をお運び下さい(^O^)。
最近県内のラーメンも食べ尽くし、次なるステージは平和の象徴広島へ!!
いわずもがな広島=尾道=ラーメン=筆者となるわけで、
前回の尾道ラーメンの雄、朱華園の次は東珍康(とんちんかん)へ(´∀`*)

尾道醤油の深いコクと味わいが見事なバランスで最高の一杯でした♪
ご馳走様でした!!
尾道の魅力はラーメンでけではなくサイクリング島へ渡れます(´▽`)

なんか騒がしいと思えば、筆者が渡った向島に丁度テレビで騒がれてた脱走犯が
潜伏してるとのことでしたがなんとか大丈夫でしたヽ(;▽;)ノ
まだまだ広島は行きたいとこがあるのでまたいきたいですね♪
~ISSEI~
伊豆諸島の中にある、青ヶ島。

篠原ともえさんのお母さんが、この島出身らしいですが・・。
ス、スゴイ絶景の島ですね
。
いつか行ってみたい伊豆諸島。
でも、さすがにこの島に行くには、アクセスが大変そう。
なので、いつか行ってみたい伊豆大島
GW真っ最中ですね。
CROPHAIR、今日こどもの日は、とてもゆっくりしてます。
家族でお出掛けの方が、多いのでしょうね。
私は友人達と、岡山中区の備前屋に、ランチに行って来ました。
人気店なので、オープンの時間に予約をして行きましたが、
食べ終わる頃には、沢山の人が待ってました。
備前屋さんの一押しメニュー、とろとろオムライスセットを注文。



とても美味しかったのですが、友人達と豆乳ヨーグルトの話で盛り上がり、
お喋りに夢中で、何となく食べた・・感じです
。
でもその後、お茶で寄ったニニキネのノワゼッティーヌと言う名前のケーキ。
これは、もうもう、、美味しかったです。

そして、セットの珈琲はポットだったので、しっかり頂けました。

そしてこの後は、パン屋を三軒ハシゴして帰ったので、皆で満足のGWの一日でした。
☆彡パンは三軒の中では、圧倒的にコロンバージュのパンが美味しかったです。
中区のパン屋、コロンバージュ、おすすめですね
ついこの間まで、牛乳でヨーグルトを作ってましたが・・。
菜里が図書館で借りてきた本に
、
豆乳ヨーグルトが◎
になってたので、
最近は、もっぱら豆乳ヨーグルトをせっせと作ってます。
菜里が良く食べるので、今は二日に一度は作ってますが、
何せ、つくるのが簡単で、とても美味しい
。
豆乳に、飲むタイプのヨーグルトを入れるだけ。


これで、40度、5時間に設定してスタート。


後は、カップにスプーン一杯のハチミツを入れて食べると、

更に美味しいです
。
☆彡とても簡単なので、友達二人も早速ヨーグルトメーカーを買うようです
。
豆乳ヨーグルト、オススメですね
新潟県に二ヶ月、
自分が住むことになるとか想像もしてませんでした(*゚∀゚*)
新潟行く前に、岡山も急に寒くなってきて
「何で新潟を選んだんだろう。。。もっと寒いとか耐えれるかな」
とめっちゃ後悔しつつ児島駅に着くと、
途端にスーツケースのコマがハズレて
余計、新潟に行きたくなくなりましたヽ(;▽;)ノ

だけど、東京でアメリカ人の女の子に一泊お世話になって、
その女の子のテンションがだいぶ高めで
私のローテンションもだいぶ底上げされ、
かなり救われましたヽ(;▽;)ノ
本当に感謝でした!!笑
とまぁ、最初は重めな気持ちで新潟に行きましたが、
結果的に最高の二ヶ月でした♪♪
職場の人たちも良くて、部屋もきれいで、ご飯もおいしくて
何にも問題なく幸せな毎日でした♪
寒さもあんまり外に出ることなかったし大丈夫でした♪
いろんな県の友達もできて楽しかったです(^-^)
新潟といえばお米が美味しいので、
米菓↓も最高でした!!

私の大のお気に入りはシュネーバル!!
ドイツのお菓子の新潟版!!!!


独特な食感がめちゃめちゃ美味しくて、
毎日でも食べたいです(*゚∀゚*)
切実に岡山にも店舗できて欲しいです。。。
日本酒味のキットカット!
「ないな~」って思ったけど
美味しくてビックリでした!!

見た目はグロテスクだけど、おいしい笹団子↓♡♡

散歩してたら、うちおいでって
レディが言ってくれたのでお邪魔したりもしました(^-^)

旦那さん手作りの↑靴べらと菜箸もらいました♪(´∀`)
新潟の年配の方たち、とても気さくに話かけてくれるので
嬉しかったです♪♪
そしてそして、雪山!
新潟に着いた初日はこの景色見て、
心底感動しました!!
雪山が綺麗すぎて!!

そんなこんなで、岡山とは全然違う新潟の雰囲気はとても新鮮でした!!
二ヶ月だけど、新潟に住めて、
とても良い経験になりました(^-^)♡
次は8月に長岡の花火大会に行けたら行きたいなって♪♪
菜里
赤磐にある熊山英国庭園に行ってきました(^-^)
天気もよくて気持ちよかったです♪
藤の花が綺麗でした(^-^)

確かにイギリス風な感じがしました♪

小学校をリノベーションしてるみたいで
緑で覆われててお洒落でした♡

ランチは大好きな唐揚げ♪
今、胃の調子が悪いから揚げ物は食べないようにしてるけど
無意識に唐揚げ(><)

その足で
momotoseというカフェへ♪
父↓

母↓

私↓

全部おいしかったけど、
父さんのチーズケーキが一番おいしかったかな(*゚∀゚*)
壁に飾ってあった、ドライフラワーカッコ良かった♪♪

お散歩日和でした(^-^)
そんなに歩いてないけど(^-^)
菜里
菜里が、児島にいる期間中、
足げなく通う場所、児島図書館。
沢山借りて来る本の中で、今回目にとまったのは
ドレッシングの本に載ってた松田のマヨネーズ。
何回かコープのチラシに載ってた時に、買った事はありますが・・。

マヨネーズって、若干体に良くないイメージ・・・ですが、
このマヨネーズは、自然素材で丁寧に作られてて◎になってたので、
そこはもう、このマヨネーズならOKと良い方に解釈して
、
早速買いました。
甘口と辛口がありますが、私は断然辛口が好みです。

・・・が、甘口ならマルナカにありますが、
辛口は、岡山のスーパーマルイにしか、ないかも・・です。
たまたま、マルナカが売り切れだったのかもしれませんが。
マルイなら、いつも確実にあります。
☆彡サラダに、オリーブオイルと、酢と、だし醤油をかけて、少量の辛口マヨネーズをトッピング。
美味しいです
クロップご近所さんの大島先生から頂いた、
ドリップ珈琲、トアルコトラジャ。

先生は、美味しい珈琲豆が手に入った時は、
わざわざエスプレッソをたてて、持って来てくれる程の珈琲通。
そんな先生から頂いた珈琲、美味しいに決まってますね。
なので、即、アマゾンで追加購入。
この時期だけの珈琲と、菜里が新潟で買って来てくれた
珈琲カップで、珈琲タイムに幸せを感じる今日この頃です

季節限定珈琲、トアルコトラジャ、お勧めですね
先生、ありがと~
和気の山の中にあるカフェ
BBJ、こんな所にって場所ですね。
よくタウン誌に掲載されてるので、
お天気いい日に、ドライブがてらに

入口から、奥に広々としたお洒落な店内。

窓際の席が、外も眺めれて居心地良かったです。
パスタは、太めの麺でした。

☆彡BBJに行く前に、通りすがりに見た中華そばのお店、
昼前なのに、大きな店内にいっぱいの人で大繁盛
。
思わず振り返り、看板を見たら「せんすけ」。
ちょっと気なる中華そばのお店、せんすけ
でした。
新潟のリゾバを終え、そのまま岡山に帰るのはもったいないなと
思ったので、友達が住んでいる栃木県足利市へ三泊しました♪
↓4ヶ月ぶりの再会!友達とは終始笑って過ごしました!

着いた、次の日は友達が一日仕事だったので、
足利市を観光しました♪
まず国宝の鑁阿寺!!

入り口からしてかっこよかったです!
「ばんなじ」という名前もかっこよすぎて、、、中々覚えられなかったです。(笑)

雰囲気あるお寺でした!!
お寺の前にある大銀杏↓、圧巻でした!!!

そして日本最古の学校
足利学校!

春とか秋とか、この学校で学べたら心地良いだろうなって♪
足利学校に置いてあった、竹のカゴ!!

これを見て、自分の部屋のゴミ箱は見つけしだい竹カゴにしたいなって♪
なぜかというと、きっとラオスを思い出したから。。。
ラオスのゴミ箱↓

このゴミ箱をラオスで見た時、「うわ~ラオスって平和だな~」
ってなぜかこの箱が平和感をかもしだしてました♪
素材が竹かどうかは謎です。笑
そして足利学校のあとは、あしかがフラワーパークへ♪


お花たちに癒されました♪
お昼ご飯はテレビで人気だったらしいホワイト餃子食べてみました♪

そして地元で人気らしい、パンヂュウも!!!!

そしてそしてもちろん織姫神社


織姫神社にあがるまでの階段で上を見上げると
この四色!!!!!!

中々、同時に四色って見れないから、感動でした!!
つきさすような濃い黄緑色の葉↓も本当にきれいで、
見とれてしまいそこから動けなかったです笑

歩いてたらたまたま見つけたお饅頭屋さんで買った抹茶まんじゅう

あんこ神!!
足利公園に行ってみると、桜の木が、なんと言うか。。。かっこよかったです。

そんなこんなで10時間ぐらい、フラフラと足利を歩き回って
わりとコンプリートしたかもしれません♪
夜は友達とからあげらーめん♪
ひもかわ麺!!よりもからあげがおいしかったです!!

夜の織姫神社

竜宮城見たことないけど、
竜宮城みたいでした笑
夜は夜で雰囲気違ってめっちゃよかったです!!
そして次の日は友達と那須高原へドライブ♪♪♪
このベーグル屋さんが可愛かったです♪♪♪

たくさんお店に寄ったけど、曇りだったのであんまり写真とらなかったです!笑
夜ご飯は宇都宮ギョーザ!!!!!!!


宇都宮に数日滞在して、いろんなお店のギョーザ食べれたら幸せだろうなって!!
めちゃめちゃおいしかったです!!!!!
そんなこんなで、足利市と那須高原に宇都宮ギョーザ
堪能しました!!
最高に楽しかったです!!
友達にとても感謝してます!!!!
栃木県、また行きたいです♪
菜里