屋久島

1月の第3月曜日、火曜日、水曜日お休みを頂き、屋久島に行って来ました

北海道と屋久島に迷った結果、屋久島旅行になったんですが。

北海道は色々調べた結果、2月以降に行くのがいいみたいですね!

流氷ツアーや雪祭りがみれるので!!

私の屋久島レポート☆彡  長いと思いますが・・・よかったら読んでください!(笑)

屋久島1日目・・・昼過ぎにトッピーで屋久島着。

民宿に行き、その後 滝めぐり♫

「大川の滝」「千尋の滝」「龍神の滝」

雨が降っていてゆっくりは見れなかったのが残念です、フルーツガーデンは閉まっていて、入れずshock

次の日の買い物(縄文杉への食料や飲み物など)に行き、帰宅。

夜ご飯は、民宿でheart04

トビウオの素揚げにあんかけをかけたもの!初めて食べましたが、さすが出汁になる魚!

美味しかったですheart01

一人旅で来ていた方と民宿のおじちゃんおばちゃんと皆で喋りながら、夕飯を終え、近所の温泉へspa

2日目・・・朝4時起きで用意し、いざ「縄文杉」へcoldsweats01coldsweats01

懐中電灯を頭に付け、登ること、6時間runsign03

途中「ウィルソン杉」「夫婦杉」、そして「縄文杉」へflair

感動しましたが・・・降れるか・・・心配で・・・あまりじっくり縄文杉を見ることができなかったですweep

降りはひたすら下に向いて、降ること4時間sign03

無事下山できましたcryingheart01

夜ご飯は、「雲水」という和食屋さんへ

はんだま(金時草)の三杯酢和えが凄い美味しかったですsign03sign03sign03

3日目・・・朝3時半起きで帰宅の用意をし、いざ「白谷雲水峽」へ

太鼓岩という先端まで時間的に無理だと思っていましたが、行けそうだったので行きました happy01

いや、絶景!!岩の向こうは落ちたらもう戻れない崖?でしたcoldsweats02

日の出が見れる予定でしたが、天気が微妙な感じで、早めに下山しました。残念

途中「くぐり杉」やもののけ姫の舞台となった「苔むすの森」などで写真撮りました

こんな道なき道も・・・

8時には下山予定だったのでダッシュで下山し、「楠川温泉spa」に行き、フェリーで鹿児島へ

鹿児島ラーメンを食べ、鹿児島水族館へ

イルカショー、電機うなぎの放電!!面白かったです

鹿児島名物の「元祖白熊 かき氷」食べました←むちゃくちゃ美味しかったです!鹿児島に行ったら、是非食べてみてくださいlovely

ハプニングもありましたが、無事帰宅できて良かったです

屋久島は雨がとっても多いところでしたが、自然だらけで凄くいい所でしたgood

山遊び、水遊びは夏がオススメみたいですねsign03

次は夏に水遊びも含めて行きたいですねshine

普段運動しない人が急に何十時間ものトレッキング・・・weep

筋肉痛やばいです。。足が上がりません。。crying

長々読んでくださり、ありがとうございました

りさ

カテゴリー: クロップログ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。