9月のお休み

2020 年 8 月 26 日

9月はいつもとお休みが少し変わります(^-^)

毎週月曜日

第一火曜日(8日)

第四火曜日(29日)

がお休みで、

22日祝日(火曜日)は営業します(*‘∀‘)

カテゴリー: クロップログ タグ:

ダイソン扇風機

2020 年 8 月 23 日

一成から徴収する食費代をためて、色々な電気製品の買い替えをしてますが、

最近のヒットは、ダイソンの扇風機。

(ジャパネットの期間限定、¥15000引きにも背中を押され(*´σー`)エヘヘ)

何と言っても、手入れが簡単。

毎年夏の終わりは、何台かある扇風機の羽を掃除するのが大変ですが、

これはくるりと拭くだけで良さそうです。

リビング用に買いましたが、風が優しくて気に入ったので、

自分の部屋用に(*^^)v。

16段階の風、快適です💛

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

菜里☆誕生日ランチ~アジアな季節☆

2020 年 8 月 23 日

菜里の誕生日なので、近場で誕生日ランチ。

アジアな季節に一成と三人で。

3月以降、久々なランチです。

みそ韓国チャーハン。

これは、初めての味。新鮮でとても美味しかったです

海老マヨに

沖縄ソーキ蕎麦。一成の好物。

肉と卵の野菜炒め。

アジアな季節の料理が好きな菜里の、満足な誕生日ランチでした\(^o^)/。

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

風美堂~塩豆大福

2020 年 8 月 23 日

お客様から頂いた、風美堂の塩豆大福

中に栗も入ってて、美味しかったので、

マスカット大福と一緒に実家の手土産に。

今の時期はイチゴ大福ではなくて、マスカット大福のようです。

作っているお店の若い男性は、一成のお客様とそっくり。

きっと、兄弟・・・❔((´∀`))。

 

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

ミナト

2020 年 8 月 9 日

ミナト♬

小動物みたい(笑)

 

 

 

 

 

 

皆がご飯食べてる時もずっとこの状態↓で

おとなしくしてました(*‘ω‘ *)

 

可愛いミナト

日々の癒しです\(^o^)/

 

菜里

カテゴリー: クロップログ タグ:

メンズハイライト

2020 年 7 月 18 日

メンズハイライト

ハイライトは立体感が出るし、伸びてもプリンにならないの

一石二鳥

スタイルに合ったハイライトをご提案します

HIGHSSEI

カテゴリー: クロップログ, スタイル タグ:

クロップ周辺のお弁当

2020 年 7 月 12 日

☆クロップのお客様のお店【おかずや】さん。

安定の美味しさ、ご飯も美味しいです。

☆知り合いの、むっちゃんのお店【キッチンフタバ】

全て手作りのボリューム満点のお弁当、美味しいです。

☆トピアの中にあるお店【クミン】

リーズナブルな価格で、美味しいです

クミンは、お持ち帰りが4種類あります。

どのお店のお弁当も美味しくて、

自粛中のささやかな、お楽しみでした💛

カテゴリー: クロップログ タグ:

お宮参り~湊斗

2020 年 7 月 12 日

コロナ自粛で先送りしていたので、

ちょっと大きくなった湊斗の、お宮参り。

オデコの朱印は定番ですね 。

濱田家全員、湊斗IOVEなので、

湊斗の笑顔に、毎日癒されてます\(^o^)/。

 

 

カテゴリー: クロップログ タグ:

お食い初め

2020 年 6 月 24 日

兄の家でみなとのお食い初め(*‘∀‘)

 

 

いつもニコニコしてるのに、この時は終始この顔↓でした笑

 

 

 

 

 

 

そしてピンクのハイビスカスも咲き

とっても可愛かったけど

次の日にはしぼんでました(*‘ω‘ *)

朝、咲いてるとそれだけで気分が明るくなります♬

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

ハイビスカス

2020 年 6 月 4 日

母の誕生日プレゼントに何か観葉植物を買おうと思い、

ネットで陶器鉢を探してたら可愛いなと思った鉢が

3個セットで売っていて、3個も必要ないけど

単品では売ってなかったので購入しました(*‘ω‘ *)

 

観葉植物を買いに行ったら母が欲しがってた

モンステラハイビスカスをたまたま発見できたので

買いました\(^o^)/

 

さっそく鉢に植えて赤色ハイビスカスを日当たりの良いとこに置いてみたら、

今朝いきなり3つも咲いてたから

驚きました!!!そしてめっちゃ可愛い!!!

 

 

 

なので家の玄関に置いたピンクハイビスカスと

モンステラもお店の方が日当たり良さそうなので

持っておりました♬

 

 

 

ミナトにも服をプレゼント♬

大きめ買ったつもりだったけど、

ピッタリ笑 良かった笑

彼は成長がはやそうなので、今度はさらに大きめ買わなければ!

 

ピンク色のハイビスカス咲くのが

楽しみです(*‘∀‘)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

シフォンケーキ

2020 年 5 月 27 日

人生で初めてシフォンケーキを作って、

膨らんだ姿にとっても感動しました\(^o^)/

 

 

だけどまさかの型のセットの仕方を間違えていて

ゆすり落とさないと、型からでてくれなくて

結果的に悲惨な姿になりました(”ω”)

こんな失敗する人いるのかな?と心底思いました笑

膨らんで嬉しかったぶん、想定外の失敗がむなしかったですw

 

当分シフォンケーキは作らまいと思ったけど

すぐリベンジして2度目は成功しました♬♬

せっかくだから紅茶シフォン↓にしてみました(*‘ω‘ *)

フワフワでめっちゃ美味しかったです♬

満足したので当分作るのはいいかなと思ったけど、

生クリーム大好きなアオトが私の顔を見るたびに、

シフォンケーキ作ってほしそうに言ってくれるので

アオトのために近いうち作ろうかなと思います♬

彼のお目当てはきっと付属の生クリームだと思いますが(*‘ω‘ *)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ:

みなと

2020 年 5 月 14 日

みなと、何か見てるだけで笑える♬

いつもニコニコしてるから可愛い(*’▽’)

 

 

膝の上にのせても、ドッシリとフィット♬

抱っこしてると何か心地良いです♬

 

どんな状況でも声をださず、ひたすら耐える姿が笑えるww

 

アオトもいつも可愛がってます(*’▽’)

 

なり

カテゴリー: クロップログ タグ: