初節句
少し早めの初節句、兄の家でお祝いしました♬

↓主役のミナト!

↓下からミナト笑

ミナトの笑顔、癒しです♡笑
膝の上寝心地悪そうだったけど、
普通にこのまま安眠zZz
風花↓はイチゴタルト嬉しそうに食べてました♬

アオトが描いたポケモン可愛かったです♬

♡ミナト♡

なり
少し早めの初節句、兄の家でお祝いしました♬

↓主役のミナト!

↓下からミナト笑

ミナトの笑顔、癒しです♡笑
膝の上寝心地悪そうだったけど、
普通にこのまま安眠zZz
風花↓はイチゴタルト嬉しそうに食べてました♬

アオトが描いたポケモン可愛かったです♬

♡ミナト♡

なり
連休はお菓子を作りました♬
お菓子大好きだから、
自分で作った方がカロリー抑えれるかなと思って(*‘ω‘ *)
↓さつまいもチップス

父親の友達がこの間手作りのさつまいもチップスをくれて
すごく美味しかったので、私も自分で作ってみようと思い
スライサー買って挑戦しました♬
薄いから揚げるのがわりと難しくて時間もかかったので途中から心を無にして頑張りました(”Д”)
次回は一度にもっとたくさん揚げれるように大きいフライパンを使おうと思います♬
頑張ったかいあって、めっちゃ美味しかったですヽ(^o^)丿
おかき↓は簡単だけどオイリーすぎました(”Д”)

クッキーは朝から量産しました\(^o^)/
ホヌ。。。なのにあんまり可愛く見えないのが不思議です(*‘ω‘ *)

甘さだいぶ控えめに加え、薄めに作ってるので、
ついつい母と食べまくってしまって
たくさん作ったけど連休で全部なくなりましたww
手作りでカロリー抑える目的だったけど、結局たくさん食べてしまったから
良かったのか悪かったのかよく分かりません。。。(*‘∀‘)
また気が向いたら簡単な何か作ろうと思います♬
なり
ずっと蕾状態↓が続いていて、

どんな花が咲くのかなと思っていたら
今朝とっても可愛いお花↓が咲いてました\(^o^)/

咲く前は何となく赤色の花が咲くと
勝手に思い込んでいたので、
意外な色でビックリしました♬♬
黄色とオレンジの間のような色で
とっても可愛い色です(*’▽’)
母が今朝植えたマリーゴールド↓も可愛いです♬

なり
去年の6月に北海道で食べたスープカレー↓

めちゃめちゃ美味しかったです(*’▽’)
毎日食べたい味でした♡
いつか自分でもスープカレー作ってみたいです♬
お客様に頂いたコンパンのチーズケーキ。
コンパンのパンは買いますが、チーズケーキは買った事がないので、
初めて食べましたが、とても美味しかったので、
改めて手土産用にまた買いに行きました。

チーズケーキは、陳列ケースの中個別包装なので、
気持ち的に安心して買えました。
パン屋さんなので、一般的なチーズケーキより、
リーズナブルな価格なので、美味しくておすすめですねヽ(^o^)丿。
玉野にある、hanamarukoドーナツを頂きました。
はなまるこは、定休日が月曜と火曜で、
クロップと同じなので 、買う事ができない為、
頂けて嬉しいです。
本当に美味しいドーナツでした。

玉野に行く事があれば、おすすめのドーナツですね。
ホワイトdayに、
蒼斗がママと一緒に作ってくれたクッキー。

美味しくて皆で即、完食。
じぃちゃん、ばぁちゃんの顔のクッキーもあり、
嬉しいですヽ(^o^)丿。

また食べたいので、
春休みになったら、蒼斗と一緒に作る約束しました\(^o^)/

去年の秋に北海道で食したつぼだい![]()
紛れもなく疑いの余地もなく今まで食べた魚類で
No⒈の美味しさ・・
見たこともない身の厚さ・・
冷たい海に耐えうるべく贅沢に蓄えられた油・・
食べた瞬間、あまりの美味しさに震えが止まりませんでした・・
札幌ラーメン純連とこのつぼだいだけを食べに必ず北海道にいく・・
これは紛れもない真実・・
~TUBOSSEI~
お客様に教えてもらった中華そば 六三屋。

灘崎のファーマーズマーケット近くの、まだ新しいお店です。
伊吹島のイリコを使った煮干しラーメン。
スープが澄んでて、あっさり美味しかったです。

六時から3時までの営業で、六三屋のようです。
帰りに、ファーマーズでまつもと寿司を買って帰り、
まつもと寿司、安定の美味しさです\(^o^)/
ゆいまはれに会いに神戸に行ってきました♬

相変わらず、2人共元気いっぱいでした\(^o^)/
お昼ご飯はイッセイが好きな、
もっこすというラーメン屋さんに行きました(*‘ω‘ *)

特に焼きめしがおいしかったです♬
ゆいまはれが遊んでる間、私は垂水駅周辺を一人でフラフラ♬
marzi-panというパン屋さんでベーグル購入\(^o^)/

チョコベーグル食べながら、公園散歩するの気持ち良かったです(*’ω’*)

チョコベーグル半分はイッセイにあげる予定でしたが、
美味しかったので全部食べてしまいました(*”▽”)
抹茶ベーグルは母さんにお土産♬
美味しかったので、次回神戸行った時はもう少し多めに買いたいです!!
また3月にゆいまはれに会いに行くのが楽しみです(*‘∀‘)
なり

味噌ラーメンの発祥の地、札幌・・,
そしてその札幌ラーメンの発祥のお店,純連(すみれ)・・
それすなわち味噌ラーメンの始祖・・
はるか昔から北海の厳しい寒さを生きぬいてきた先人達の
体をあたためつづけてきた至高の一杯・・
一口スープを飲んだ時に自分の生きてきた30年なんかちっぽけに
感じてしまう圧倒的な歴史と味・・
筆者の生涯で純連を超す味噌ラーメンに出会うことはできるのだろうか・・
~MISOSSEI~