周防大島に行ってきました♪♪

曇ってたので、写真うつり↓は微妙ですが
海がすごくきれいでした♪
夏泳ぎに行きたいです\(^o^)/

サルワーレというお店で食べた、チーズのピザあっさりしてて
美味しかったです♪♪

デザートはお寺カフェ♪♪

抹茶モナカ
お上品な味でした(‘ω’)

道中、桜も十分満喫できたので今年のお花見はこれで満足です\(^o^)/

最後は展望台にいって、周防大島360度エンジョイしました♪♪
絶景でした♡

周防大島、素敵な島でした(*’▽’)
2日目は、しまなみ海道を渡りました♪♪
過去2回は自転車で渡ったので、あの時の大変さが車だと嘘のように一瞬でした笑
しまなみでは私のお気に入りスポット、亀老山に行きました♪

2回目だったので、1回目の時ほどの感動はなかったけど
きれいでした(*‘ω‘ *)
1回目の時↓は、ちょうど夕暮れ時で、感動がより濃かったです♪

自転車では絶対無理だったので、ホストが連れてってくれてラッキーでした♡
1年半前の自分の日焼けぐあいに驚きです(‘ω’)
帰る前に伯方島で塩ソフト食べました\(^o^)/

この塩ソフトは絶品で、私の中でベスト3に入ります♪
楽しい2日間でした♪♪
菜里

筆者の三大趣味、白Tシャツ、デニム、そしてラーメン!!
岡山県内のおいしいラーメン屋を制覇した筆者が改めてはまっているのが
二郎系(爆盛りのラーメンのこと)の雄、ダントツラーメン

こってり醤油とんこつに絡む極太麺、それを覆う様にそびえたつ野菜!
写真は野菜2倍ですが8倍まで無料!!
面も普通の2倍くらいありますので大食漢の方もご心配なく

クセになるようなおいしさですよ☆彡
~ISSEI~
昨日の休日は私の大好きな中庄のBASARAでお昼ご飯食べました(*’ω’*)
前菜、スープ含めどれもとっても美味しいです♪♪

バサラの紅茶は渋みゼロで大好きです(*‘ω‘ *)

+300円とは思えないデザート♡

そして、最後はたこ助でタイヤキ買いました♪
最初からたこ助に行く予定だったので、お昼は控えめにと思ってたけど
急遽バサラになったので、食べ過ぎました(*”ω”*)
デニッシュたい焼きを母さんと食べて
腹12分目♪♪

月曜日は毎度、腹12分目ですが幸せです(*‘ω‘ *)
なり
4月の連休は、
1日・2日(第1月曜日・火曜日)
15日・16日(第3月曜日・火曜日)
と、なります。
宜しくお願い致しますm(__)m
一足早い、お彼岸のお墓参り

HAMADAの下に、英語で子孫繁栄と、入れましたが・・・
気配なく、手を合わせる二名ですね
最近ちょっと話題の大戸屋
。
お昼前に行きましたが、12時過ぎるとかなりの込み具合。

問題になっても、お客さんの入りは関係ないですね。
1人気の黒酢野菜あんかけ定食

美味しかったです

カキフライ定食、ボリューム有り


意外と、うどんも美味しかったようです
お子様メニューもあるので、ファミリーにもおすすめの大戸屋ですね
大畠にあるカフェ、ドリカフェ
。

ドリカム好きな方が、されてるようですね。
駐車場はすぐ側の、大畠釣り公園になってますが、
皆さん、お店の前の道路脇に置かれてました
。
久しぶりに行った大畠港は、
随分整備されて、りっぱな釣り公園になってました
。
ランチの人気オススメは、

NO1がすごうま丼
NO2はやさこい丼・・・なのに4人で食べたメニューは




カツカレー・日替わり定食・刺身定食・たまご丼
。
オススメ食べなくて、ごめんなさい
。
近くに大畠漁連があるので、魚介類とても新鮮です
。
少し前に、ユイマハレに会いに行きました\(^o^)/

2人共、「パパ、パパ」とまとわりついてすごかったです!!
おんぶにだっこ状態で、イッセイ腰悪いけど頑張ってました!
ハレも会うたびにイッセイへのベッタリ度が増し、
見てると、常にイッセイのことを目で追ってました♪♪
それに比例して私の存在度は減少し、
私のことはほぼ眼中にないです(‘_’)笑
ユイマハレはオソロコーデ率高めで、
可愛いです♡

そしてこの間の休みに、母さんが買ってくれました(*‘ω‘ *)

一瞬で食べ終わったけど、幸せでした(*’▽’)

なり
高松にある、田村神社に行ってきました♪
とても感じの良い神社で天気も良かったので気持ち良かったです\(^o^)/

↓まわすと玉が落ちてきて、落ちてきた玉が下の玉にあたる時に
ホッコリする音がします(*‘ω‘ *)
後ろに人がいたので、あまりまわせませんでしたが、
本当はもっとまわしたかったです♪♪

そして念願の芋屋金次郎に行きました\(^o^)/

芋ソフト♪♪

↓揚げたて芋けんぴ♪♪
お店では揚げたてを食べれるので、
私はこれを楽しみにしてました(*’▽’)

芋けんぴは食べだすと止まらないので、
自制心もしくはイッセイが必要です(*‘ω‘ *)
イッセイがいると必然的に半分なくなるので、
食べ過ぎ防止。。。笑

食べ過ぎて晩御飯は食べれなかったけど、
満足でした\(^o^)/
クロップへのお土産は塩けんぴにしました♪
塩けんぴもおいしかったです♪♪
なり
中庄団地の前、キャナリーロウの横にオープンしてる
韓丼

辛い物が苦手で、特に韓国料理は食べれないクロップ先生ですが、
挑戦したのは、スン豆腐ラーメン定食。

ぐつぐつと煮え立って、登場。
辛いは・・熱いは・・で、クロップ先生苦戦
。
私も、スン豆腐食べましたが普通に美味しく、スープまで完食です
。
どうなりますかね・・済州旅行の食事
。
韓丼、チェーン店なので、リーズナブルだし入りやすいですが、
食券機で買うしくみなので、トッピングとか悩むと、後ろの人に申し訳ないので、
小心者の私は、少し焦りますね
。
手早く、辛い物食べたい時は、おすすめの韓丼ですね
福山の、ボントレコーヒー ホノルル
クロップ先生が、福山の釣り道具屋に行くお供で、
店名のホノルルに惹かれ、ランチで立ち寄り
ハワイアンミュージックが流れ、スタッフは皆さんアロハシャツ。
テンションアップ
です。

メニューを見て、即決の大人のお子様ランチ



珈琲も、ハワイの珈琲と思うだけで美味しく
、
デザートも美味しかったです。
広ーい店内、友達とゆっくりまったり過ごすのに、
児島に欲しいボントレコーヒー ホノルルです
玉島の中華そば みず川

人気店のようで、ラーメン好きの一成が、一度は行ってみたいと思ってたようで、
四人で行って来ました
。

美味しかったのですが、濱田家全員、児島の中華そば幸楽の味が、
あまりにも慣れ親しんでるせいか( ^ω^)・・・。
幸楽が好きな方、食べ比べて欲しい・・かな

家で焼くホットケーキは、
この極もちホットケーキミックスと、よつ葉バターとメープルシロップのコンビで、
美味しく食べてますが、

友達から、このよつ葉バターのパンケーキが美味しいと教えてもらい、

早速、アマゾンで購入
。
焼くのが楽しみです。
が・・ちょっとお高いので、美味しくてもリピは無理かな
。
でも、美味しいと聞けば一度は食べてみたいので、味わって食べねば
。
パンケーキ好きな方は、一度はどうでしょう
よつ葉バターミルクパンケーキミックス