
以前テレビ番組で見た田辺バナナ
。
南米でエクアドル栽培されている田辺農園は、
【化学肥料、除草剤を使わず、土壌の特性を活かし、
バナナの茎や葉など食べられる部分以外を無駄にすることなく肥料にして(自家製有機質堆肥)
畑に還元する自然循環型農法でバナナを栽培しています。】
との事で
。
経営者の田辺正裕さんも、人間的に素晴らしい方だったので、
一度食べてみたいなと
。。
世界的にも有名なバナナのようで、テレビの情報だと、
日本では、デパート
とローソンと契約してるとか。。
(他のコンビニでもあるのかな
)
なので、てっとり早いローソンで購入
。
こだわってると思って食べるから、とても美味しく感じます
。
バナナ
好きな方は、田辺農園のこだわりバナナ、
一度食べてみられたら、如何でしょう
。
新年の初ランチは、菜里のリクエストで、
ジョリーパスタに

このカルボナーラは、ジョリーパスタのが一番好きらしく
、
時々食べたくなる味のようです。
私は、ピザはメニューを見て惹かれたので、


クワトロフォルマッジ・・覚えれない名前ですね。
ハチミツをかけて、食べるようになってます。
ジョリーのピザ生地は、薄くてパリパリタイプなので、食べやすいですね。
美味しかったです。
パスタとピザが食べたい時は、ジョリーパスタもお気軽でいいですね。
1月の連休は、
7日・8日(第一月・火曜日)
21日・22日(第三月・火曜日)と、なります。
宜しくお願い致しますm(__)m。

去年の暮、わざわざ、おんともコンサートに足を運んでくださったお客様達、
次にCROPに来て頂くまでお会いできないので、この場を借りて、
ありがとうございましたm(__)m。
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、皆さまのご多幸と健康をお祈り致します(*^-^*)。

今年もCROPHAIRを、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>。
4日より、平常営業となります。
今年もご来店頂き、ありがとうございました(*^-^*)。
そして、ブログを見て下さったお客様、ありがとうございます(*^-^*)。
来年も、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
新年は、1月4日よりの営業となります。


竜次家、今年一番のイベント、inグアム♥
今年、ランチブログも色々載せましたが、一番印象に残った、うどんよしだのこのランチ

インパクト大ですね
鴨方にあるカフェフレ
オセラとか、タウン情報によく掲載されてるので、
コストレの後、ランチで行ってみました
。
ロケーションは池の畔で、goodですね



で、お洒落な建物です
。

地元、鴨方の製麺会社の麺と言う事で、パスタが人気のようですが、
私は・・ちょっとトマトソースの酸味が強いかな・・
鴨方・・児島からはちょっと遠いので、おすすめでは・・??
でも、この後行った、里庄のソルベーカリーは、おすすめですね。
以前もブログに載せましたが、今回はこのアンバターが特にヒットですね
。

アンバターは、ハード系のパンのお店が多いですが、
ソルのアンバターは、クルミ入りの柔らか目のパンで、
食べやすくて、そしてアンが甘くなくて美味しいです
。
鴨方・里庄辺りに行く事があれば、おすすめのパン屋ですね。
鴨方に、コストコの商品を扱う
コストレマートが、先月オープン。

祭日の10時頃行ったので、並んでました。
そして狭い店内なので、人数制限有りで入店。
お店の人が、「入荷が追い付かず、びっくりする位商品がないです
」
と、言ってましたが、本当に商品がなかったです。

同じ敷地内には、お花屋さんや、和食のお店や、ジーンズショップや、
中華そばのお店があります。
和食のお店も、中華そばのお店も評価良くて、人気店のようです。
・・が、コストレは児島からは、遠いので・・
・・まぁ、おすすめではないかも・・しれないです
。
先月オープンした味噌ラーメンの専門店
田所商店

専門店だけあり、北海道・九州・伊勢の味噌から、ベースを選びます
。




四人で行き、四人ともベースは、北海道味噌。
濱田家、何となく札幌味噌ラーメンに馴染みがあり、
つい北海道味噌を、選ぶ感じですね。
ラーメン通のイッセーさんが、「ここは美味しい
リピ有り
」と、言ったので、
確実に美味しいと言う事で・・・
。
味噌ラーメン好きな方は、庭瀬の田所商店、一度どうでしょう
。
ジーンズホールで定期的に開催される
おんともコンサート

今年も、私達のグループプリ2がフラ&ウクレレで出場します。
今回は、ウクレレで3曲も演奏するので、ハードルが高いのですが、
クロップに貼ってあるポスターを見て、何人かのお客様が
「見に行くよ」と言って下さり、感激です。
この忙しい年の瀬に、都合つけてくれる友人。。
感謝ですね
。
お近くの方、コンサート好きな方、よろしければ是比、
おんともコンサートへ
雑誌やテレビで紹介されてた
うどん鶴璃のホワイトカレー。
興味本位で、行って来ました
。
綺麗な
女性の方達がしてる、カフェのようなお洒落なうどん屋さんです。

見た目は、本当にホワイトカレー。
じゃがいものフワフワムースの下に濃厚なカレーうどん。
混ぜて食べる、始めての味
。
小鉢4点セットが付いて820円です


他のメニューも色々ありますが、やはりホワイトカレーうどんが、一人気のようですね
。
話の種に、ホワイトカレーうどん如何でしょう