届きました♡
昨日注文で、今日届いたあんず油です。
ほんとに、アマゾンって凄いですね
。
何やら、1位のタグが。。
髪に付けると、ほのかにあんずのいい香りがして、気分アップです
。
しばらく・・飽きるまで・・あんず油愛用になりそうです
昨日注文で、今日届いたあんず油です。
ほんとに、アマゾンって凄いですね
。
何やら、1位のタグが。。
髪に付けると、ほのかにあんずのいい香りがして、気分アップです
。
しばらく・・飽きるまで・・あんず油愛用になりそうです
河津桜・・知らなかったですが、
児島湖花回廊にお花見に行って来ました。
ソメイヨシノより、一ヶ月程開花が早く、一ヶ月程咲き続けるみたいで、
さくら祭りは3月上旬に開催されるようです。
もうこの周辺ぐるりと、桜だらけ・・でびっくり
ソメイヨシノより花びらが大きくて、色も濃いですね。
☆彡岡南辺りに出かける時は、ついでに河津桜のお花見、おすすめですね
今週号のアンアンの特集は、ベストコスメ。
コスメ特集は、安価で良い商品を見つけるのがで好きです。
そして、今回使ってみたいのがこちらの
柳家本店さんのヘアケア用あんず油。
ヘアケアは椿油がオーソドックスの中で、あんず油とは新鮮ですね。
いつもは、伊豆大島に工場があるこの椿オイルが、
ピンクの蓋で可愛いいし、容量もあるので
、気に入って愛用してますが、
あんず油も、使ってみたいですね
。
カレーラーメンで人気の中庄にある「華麺」。
一度は食べてみたいと思ってたので・・
食べたあと、ご飯を入れて最後のスープまで頂くようですね。
こってりと、美味しかったです。
そして、お客様が教えてくれた灘崎??辺りにある
うどん「かえで」。
行ったら、必ず天ざるうどんを食べるように、指示を受けていたのですが・・
行った日がとても寒くて、つい鍋焼きうどんをチョイス。
その事を、お客様に伝えたら、
「何で~ざるを食べなかったん??
ざるの麺と、つゆが最高なのに~」との事なので、
また次回は天ざるを食べに行きたいですね。
鍋焼きも美味しかったですが、サイドの天麩羅が、
さくさくで、とても美味しかったです。
昼時は、並ぶ程人気のお店のようです。。
くら寿司の季節限定メニュー、スパラッティを食べに。
カルボナーラで、麺がラーメン・・。
私的には、茶碗蒸しリゾットが◎ですね
。
茶碗蒸しの中に、チーズとしゃりご飯でリゾット。
何て、面白い
。
☆彡好評につき、定番メニューに昇格したようです
ガツガツ食べたので、もう一度味わって食べたい
そして、エビマヨ・・普通に美味しいです
。
回転寿司の季節限定物は、斬新で食べてみたくなります
息子夫婦、新居棟上げで頼んだお弁当。
和弁当は、下の町にある「あみつぼ」さん。
親子で漁をされてて、ご家族で仕出しやお弁当をされてるとの事。
配達してくれるので、助かりますね。
ついでに、家族の分も注文したので、私達も頂きました。
たこ飯・海老フライ・煮物・酢の物・どれも美味しかったです。
次の日は、中華弁当で下の町の「万里」さん。
万里さんは、竜のお友達のお店で、
こちらはボリュームもたっぷりで、確実においしいですね。
万里さんは、お弁当の種類が予算に合わせて、豊富なようですね
。
☆彡どちらのお弁当も、時間指定させてもらってたので、出来立て暖かくて美味しかったです
☆彡春一番が吹いた風邪の強い日でしたが、棟上げも終わり、あとは完成を待つのみ・・かな。
虫歯になりやすく、毎日4回歯磨きをしてても
2年程前には、約週一ペースで一年間、
歯科に通い続けた私。
それから、定期検診で4ヶ月に一度は来てくださいと
言われるも、ついつい6ヶ月まで引っ張ってしまう。。
そして、今回の検診で歯科衛生士さんが・・
「濱田さんの虫歯になるレベルほ相当です。
歯磨きだけでは、虫歯菌を殺すのに追いつきません。
ちゃんと、フッ素のウガイを続けてますか??
もうこの高濃度フッ素入り歯磨き粉を使い、三度歯磨きをして、
その後は、SSS歯間ブラシで、歯の隙間にこの歯磨き粉を塗って下さい。
その後、大さじ一杯程度で口をゆすぎ、フッ素を歯に止め、30分は飲み物・
食べ物は控えて下さい」
との支持。
何て、的確な説明。
ここまで言われると、さすがに身に染みました。
フッ素うがい?ついついしなくなってました。反省です
。
この衛生士さんだから言ってもらえたと思い、ほんとに感謝です。
なので、早速チェックアップ購入
。
アマゾンで買うより、市販で買う方が安いです。
歯間ブラシSSSは、歯科に行くたびに買って放置なので、
沢山あります
。。
虫歯になりやすい方、歯医者にあまり行きたくない方、
せめてこの高濃度フッ素入り歯磨き粉で磨き、
ゆすぎを大さじ一杯、これを続けて見て下さい。
効果有りだと思います。
私はそれ+で、歯の隙間までフッ素塗り、
大変ですが
せっかくのアドバイス、入れ歯回避目指して頑張ります。
☆彡チェックアップ、おすすめだと思います
石窯パン焼きやの近くの
「アイボリーカフェ」
とても、素敵な空間でした。
入口を見ても、入ってみたくなるカフェですね。
デザートセットを頂き、ほっこりです
。
吉備まで来れば、カフェハチガハナ・吉田牧場にも寄りたいですが、
また次回ですね
。
吉備中央町、景色も良くいい所でした。
☆彡行きしに寄った道の駅かもがわ円城に置いてある、手作り米粉パンも
美味しかったです
。
クロップお隣の和美ちゃん、
パンが好きで、美味しいパンを求めて
どこまでも行くとか・・。
そんな和美ちゃんオススメのパン屋
焼きや。
お天気が良かったので、クロップ先生とドライブがてら、
吉備中央町まで行ってきました。
吉備中央町の山奥に、ありました。。
焼きやさんの看板
天然酵母石窯パン。
マニアの方が好むような、ハード系のパン。
焼いてる方は、「なるほどな]と、言うような雰囲気あるお兄さん。
この方と、このパンと、この山奥と、パン屋さんの建物と、
全てがマッチです。
☆彡ただ・・・パンの味の違いが分からない私、ごめんなさいですね(๑≧౪≦)。
映画、空海
予告ムービーを見て、スケール大きそうと思い、
クロップ先生と鑑賞。
夫婦だと例の割引で
1人1100円。
が・・後2年もすれば、シニアで誰と行っても1100円。
便利と言えば、便利ですが・・・
。
そして空海のストーリー・・・。
私には微妙で、よくわかりませんでした。
きっと、私が物分りが悪いのでしょう。
映画の前にランチで寄った、三河屋珈琲。
イオン倉敷に先月末にオープン。
ランチの後は、平日は珈琲が無料。
嬉しいです
。この珈琲が無料なんて
横のワッフルは、ランチの後は100円です。
この二つセットが、100円。
どちらも、美味しかったです。
ランチメニューも色々ありました。
お客様が、「美味しいよ~」と教えてくれた
ラ ルミネセンツァ、
総社です。。
友達4人で行く予定で予約をしたのですが、
仕事の都合で、1人行けなくなりキャンセル電話をし、
そしてまた一人行けなくなり、もう一度キャンセル電話をするのが気まずくて、
(苦手な食材など、聞いてくれたりしたのもあり)
結局、行けれなくなった人に、キャンセル電話をお願いしましたが、、。
小心者には、まとめ役は向いてないな、と、改めて思いました
結局、二人で行きましたが、美味しくて
。
友達が、「久しぶりに美味しいもの食べた気がする」と、
言ってくれたので、それも嬉しかったですね。
美味しいと思えるポイントが合うのっていいですね
デザートのケーキが、初めての味で美味しかったのに写真撮り忘れ
。
☆彡このお店、シェフのお人柄が素敵です。
記念日ランチに、オススメですね