とくら
倉敷の和食のお店「とくら」です。
日替わりのお得な定食もありますが、
丼物が人気のようで、
かき揚げ丼
かき揚げがサクサクで、あっさりしたタレで、半熟目玉焼きがのってて、
味噌汁も具沢山で、美味しかったです。
これに珈琲付きで780円です
。
和食のランチに、珈琲のサービスはあまりないので嬉しいです。
これは、海老天丼。
☆彡かき揚げ丼が、おすすめかな
お店の方の接客がとても感じ良かったのも、気持ちが和んで良かったです
倉敷の和食のお店「とくら」です。
日替わりのお得な定食もありますが、
丼物が人気のようで、
かき揚げ丼
かき揚げがサクサクで、あっさりしたタレで、半熟目玉焼きがのってて、
味噌汁も具沢山で、美味しかったです。
これに珈琲付きで780円です
。
和食のランチに、珈琲のサービスはあまりないので嬉しいです。
これは、海老天丼。
☆彡かき揚げ丼が、おすすめかな
お店の方の接客がとても感じ良かったのも、気持ちが和んで良かったです
水島にある「割烹なかた」。
昔から営業されてたようですが、
最近移転リニューアルという事で、
綺麗な個室に案内され、友人達と落ち着いて料理を堪能できました。
このメンバーで行くと、いつも料理の写真を撮るのを途中で忘れてしまうので、
(お喋りに夢中で
)
中々、ブログに載せれません
。
今回も、ざっくりこれで
どれも美味しかったですが、私は天麩羅がサクサクだったのが、
ポイント高いです。
お昼のランチも充実してるようなので、児島から近いし
オススメですね
岡山の友達と、岡山イオンで待ち合わせ。
友達の旦那さんは、マリンライナーを運転してるので、
いつか彼の運転するマリンに乗りたいと思い、
いつも乗ってすぐのアナウウンスで、運転手の名前を確認。。
「この日も違うな」と、思って友達に会ったら、
私が乗るはずだったマリンを運転してたとか。。
そう、早く支度が出来たから、一本早いマリンに乗ってしまった。
ざ・残念
。
ハタチの頃から知ってる、永遠の少年の旦那さん
。
国鉄man時代を貫き、あえて現場にこだわって運転している彼の、
現役引退までには、乗らなくては
。
イオンで、6月のイベントが占いだったので、
二人で聞いたり、ランチしたり楽しい時間でした。
☆彡抹茶ラテ、抹茶が濃くて飲みごたえがありました(*^^)v。
クロップ先生、大物釣ってきました。
ぶり
鯛
名前忘れた
大きすぎて、ちょっとグロテスクです
☆これ以外にも、かなりの数の魚を釣って来たので、
当分はストレスが軽減して、体調が良いはずですね
来年の釣り休暇は、一ヶ月間、屋久島とか種子島とかで過ごすとか・・・
先生のお客様、ごめんなさい(´∀`)
今回のセミナーはスタイリングテクニックとフォトのセミナー
海外で勉強されてる講師さんのスタイリングは
作り込みすぎない、日常に溶け込むさりげなさがキーワードのスタイリングで
アイロンの巻き方やWAXでの仕上げなど、とても勉強になりました(*^ω^*)
フォトの方は今は筆者はやってないですが、この講習会で興味をもち、
やっていこうと思います!!
ジューンブライドもあと少し!!
アレンジやアップスタイルも頑張っていますよ♪
フルアップや編みおろしも可愛いですが、
最近はハーフアップやポニーテールアレンジなどの
カジュアルなスタイルも人気ですよ(*^ω^*)
~ISSE~
筆者がずっと食べたかった尾道ラーメンと相棒の好きなカフェ巡りにいってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
筆者は初尾道でしたが歴史の香りが残る街並みとモダンなお店がマッチしてて
一瞬で尾道のフアンになりましたよ☆彡
尾道ラーメンといえば超老舗の朱華園!!(ネット調べ)
筆者の総合ラーメンランキングのトップ3に食い込むレベルの美味しさでした・・
梟カフェ☆
めちゃ落ち着くオシャレなカフェです!!
ロープウェーを登った先にある千光寺も良かったですo(^▽^)o
ガチでまた行きたいです笑
~ISSEI~
この日の主役は、82歳になる母。
腰・足・膝・痛いところもないようで、
いたって元気
。
食事に行ったのは、玉島の備後屋。
山の斜面に、個別の離れがあり、一組一棟の貸切りなので、
かなり落ち着いた時間が過ごせます。
☆彡写真の後ろの棟、貸切でした。
82歳の母を考慮してくれたのか、一番下の棟だったので、
景色は見れなかったですが、
一番上の棟だと、景色もいいようです。
料理は、母好みのザ・和食。
喜んでくれて、良かったです。
和食が食べれない一成は、欠席ですね
5人では、広すぎですね。