友達と念願のEko9に行きました♪♪

Eko9のお姉さん、うちの両親のこと知ってて、ビックリしましたヽ(´ー`)ノ

クッキーとかケーキ買いました♪♪
どれも、手が込んでる味がしてとっても美味しかったです♪♪

あじさい見学。笑
そして私は今日から1ヶ月、一人旅へ♪

リュック一個におさめる予定だったのに、
全然おさまらなかったですヽ(´ー`)ノ
トラベルコカット↓

トラベル仕様にしてもらいました♪
場合によっては、ドライヤーなさそうだから
左右に頭ふったら髪の毛乾くぐらい
できるかぎり乾きやすい髪型にしてもらい
気分もスッキリです♪♪
気をつけて行ってきます(´∀`)
菜里
ユイマハレに会いに行ってきました♪

前回、乗れなかった淡路島の観覧車にリベンジ♪
ちょうどアンパンマンが乗った観覧車来たので♪♪



先月会った時よりも、ハレの日本語がだいぶ成長してたから
ビックリしましたヽ(´ー`)ノ
ハレ、終始ニコニコしてて可愛かったです♡

↑顔が完全にイッセー

お別れ際に私のキャップをうばって、
「また明日返すからね」と言って車にのってしまいました!!笑
いっせい曰く、最後の最後までキャップを離そうとしなかったみたいです。
色がマリオカラーだからきっと気に入ったのだと思います♪笑
サイズが合えばあげるけど、ユイマには大きすぎるので
4歳の誕生日はキャップをプレゼントしようと思いますヽ(´ー`)ノ
菜里
岡山市民会館に、「伊勢正三&イルカ」のコンサートに
行って来ました。

長い間、忘れてました。。
高校生の時、いつも「風」と言うグループの歌を聞いてた事を。
そのボーカルの、伊勢正三の優しい声が好きだった事を。
去年ふと思い出し、岡山に来たら行こうと思ってたので、
お供を連れて
実現です。
のっけから、イルカの「なごり雪」から始り、生歌に感動です。
一番は、やはり生、伊勢正三に会えたこと
。
コンサートに行く人がよく言うセリフ
「歌ってるときに目が合った」。
私も席が前の方だったので、
確かに、目が合いました(そう信じてます
)。
正ヤンの歌う声は、昔とは違ってましたが、
でもでも、会場大盛り上りの楽しい時間が過ごせました。
生歌・生本人
・・いいですね。
また、行きたいです
尾道に行ってきました♪
一人で♪
この間、尾道来て気になったから、
どーしてもまた来たくてヽ(´ー`)ノ
まず向島にフェリーで渡り、↓ウシオチョコラトル!!!
ananに確か載ってて、行ってみたかった♪

チョコレートは6種類♪

どれもおいしくて決めれなかったので、
ジャケ買い!!!↓

うまい!!

↑ホットチョコレートもうまい!!!
たまたま居合わせた、親切な女性の方に
フェリー乗り場まで送っていただきましたヽ(;▽;)ノ
本当にありがたかったです!!!
いろいろお話ができた楽しかったですヽ(´ー`)ノ
そしてお昼はお好み焼き♡うまい♡

尾道フラフラしまくって、
千光寺でナスビのストラップ買って、笑
ネコノテパン工場というパン屋さん↓

ミニマムさに驚きました!!!
お客さん一人しか入れないであろう空間で、
パンのサイズもミニマム♡
バナナブレッド美味でした!!!
ミニマム感が新鮮で可愛いパン屋さんでした♪
そして早めにゲストハウスにチェックインしました
私が泊まったみはらし亭↓

1階がカフェになってて、トテモオシャレ。
私がチェックイン一番のりだったので
一番眺めの良い布団ゲット♪♪♪ ↓

そして私の足元の窓からの景色!!!!!!
がコレ↓

最高でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
他の4人のお客さんは全員男性で
皆さんとても良い人たちでした♪
遠慮して誰も私の隣には来ようとしませんでした!
ので、「隣どうぞ」って私が言うという。。笑
景色独り占めはもったいないと思ったので。。。笑
同じ部屋の、東京の大学生の少年といろいろ話しをして
夜は一緒に↓尾道らーめんを食べに行きました

東京少年は卒論の関係でチャリで島を巡ってるそうです♪
私も大学生の時、チャリでしまなみ巡っとけばよかったヽ(;▽;)ノ
らーめん食べて、みはらし亭に戻り、1階のカフェで
支配人さんと1時間ぐらいお喋りしました♪
みはらし亭がゲストハウスになるまでの道のりや
尾道についていろいろ教えてくれました♪
本やネットでは触れれないお話だったので
支配人さんと話しができて私はラッキーでしたヽ(´ー`)ノ
菜里
2日目は
足元から昇る朝日に感動し、ひたすらボーッとしてました!!
AM4:30に目が覚めたので。

寝転がったまま、眺める贅沢。
窓をあけるともっときれいでした♪

AM6時頃から、フラフラ散歩!
私、線路はあんまり好きではないけど
尾道の線路はあまりにも町の雰囲気に溶け込んでて、
線路が素敵に見えましたヽ(´ー`)ノ

普段、坂道も好きではないけれど
尾道の坂道は何か、アジがあって良いなって♪

「航路」というパン屋さんに朝7時のオープンと同時に入り、
店内で旅行者っぽい若い男性に
「よく来るんですか?」と聞かれました。笑
手ぶらでラフな服装だったからそう思われたのかもしれない!
なんなら私も旅行者ヽ(´ー`)ノ

口コミ通り、店員さんの接客がとても爽やかでした♪
ここのパン屋さんで買ったタルトのクオリティがケーキ屋さんヽ(´ー`)ノ
またいく!!
ゲストハウスに戻り、スタッフのお兄さんと2時間近く喋ってました。
今度、採寸してもらってジーパンつくってもらえることになりました♡♡♡
そんなこんなでお昼前に尾道を離れ、
お昼ごはんは総社のクラックというお店で
中学校のメンバー4人でパエリヤ!
全員パエリヤww
友達曰く、過去一♪

夜は高校の時のメンバーで遊びました♪

左はパッツン、右はビリケン 真ん中はオデコ
2人共激カワ
結果、尾道は一人で行ったけど
ほとんどの時間誰かと過ごしてました。
一人だからこそ、話しかけてもらえる一人旅の素晴らしき特権。笑
沢山の人に喋りかけてもらえて、幸せでした♪
菜里
仕事始まる前に
岡山の朝市に行ってきました♪

朝6時なのに、人の多さにおどろきました(´∀`)

食べる物が色々ありすぎて、迷ったけど
↓ハンバーグにしてみました笑

正解でした!超おいしかったです!!
このお店で買ったスコーンも最高でした♪♪


サクサクとしっとりが共存してましたヽ(´ー`)ノ
次回はこのお店でスコーンと紅茶を買ってみようと思います♪
とてもとても満足だったので、朝早く起きたかいがありました♪
絶対8月も行こうと思います(´∀`)
菜里
金沢発祥のカレー「ゴーゴーカレー」。
岡山に一号店が出来てます。
この間、金沢旅行にいった馴染みもあり、クロップ先生と行ってみました。


食べやすいカレーでしたね
その後行った、岡山の友達オススメのパン屋
「風が見つけたパンの森」
ユニークなネーミングですね。


このアンパンが美味しくて

カレーの直後、パン2個完食
。
クロップ先生もパンが好きなので、パン屋は快く付き合ってくれて、
便利
・・いえ、一緒に楽しめて嬉しいですね
。
☆彡ねーさん、このパン屋は行ったかな?笑)
平方さんから今日も可愛いお花をもらいましたヽ(´ー`)ノ
アマリリス↓

まだ咲いてないのに、すでに可愛いオーラを発しています!
咲くのがとっても楽しみです♪♪
咲いたら速攻アップします(^-^)
あじさい♡↓

あじさいその2♡↓

クリスマスツリーみたいな形のあじさい
初めて見ました!!!!
とっても可愛いです♪♪
本当にありがとうございました!!
大切にします!!!(´∀`)
お花って本当に心が和みます。。。
菜里
月曜日は産休中のパン好きの友達 ↓

とパン屋、三ヶ所ハシゴしました(´∀`)

友達の息子の彼↑は私と同じ誕生日にうまれたので、
勝手に運命感じてます♪


チョコベーグル↓

全部のパンの写真は撮ってないけど、
一日でパン、8種類食べましたww
個数にしたら、6個ぐらい!!
一日でこんなにたくさんのパンを食べたのはうまれて初めてだと思います(´∀`)
買ったら、たまたまデキタテだったとかのノリで
ついつい食べ過ぎてしまいました。
夜はだいぶ気分がすぐれなかったので、
もぉこんなに沢山のパンを一日で食べることはないだろうと思います!
けど、パンたちどれもおいしかったです♪
ちなみに前日の日曜日の夜は

↑ピザとパスタを食べたので、
2日間で食べ過ぎたなと思っていましたが(´∀`)
月曜日に食べきれなかったアンバター↓は
火曜日に持ち越してちゃんと食べました(^-^)

菜里
日本のエーゲ海こと牛窓にあるビーナスロード♪
ずっと行きたくてやっと行けましたよ笑
潮の干潮時にだけ海の中に道ができるのですo(^▽^)o

水質もクリアでキレイです♪
ホテルリマーニから渡し舟でたどり着けます!!
次は小豆島あたりを狙ってます(o^^o)
~ISSEI~