ゆいまはれと大阪で久々の再会(^-^)

ゆいまの髪がボサボサだったけど、アルパカみたいで可愛かったです♡
東寺のライトアップ!


すごくきれいでした♪♪
285mのクルーズ船、ウエステルダム!

天気と気候が良かったので、鞍馬寺から貴船神社まで歩いてみました♬

道中が自然まみれで気持ちよかったです!

貴船神社に着く頃にはお腹すきすぎて、「美味しいカレーが食べれますように」と祈りました!

けど前日に食べた吉象カレー↓の方が断然美味しかったです♡

貴船神社に行こうと思ったきっかけは、5年前ぐらいにミャンマーの旅行中に出会ったロシア人のおもしろいおじさんが貴船神社をごり押ししててそれ以来ずっと行ってみたいなと思ってました!貴船神社に着いた時に空腹すぎたせいか、神社そのものよりも鞍馬寺からの道中の空気感の方が好きになりました!
京都の町、フラフラするだけでも楽しかったです♪

大阪に向かう電車の中で、素敵なご夫婦が話しかけてくれて嬉しかったです(*’▽’)

旦那さんは13歳からヨットの操縦を始めて、ギリシャに行った時は8つの島をヨットをかりて他のカップルも乗せて周ったと楽しそうに教えてくれました(*‘∀‘)
気候もよくて、京都・大阪楽しかったです!
Nari

ハードなツイストにハードなスパイラルをMIXさせたパーマ
~ISSEI~
今回のワークは米麴と甘酒で作る自家製ケチャップとミートボール
ケチャップが美味しくて、オムライスやパスタにも使えて便利です(^-^)

7人分の大量ケチャップ


作ってる時から、楽しみにしてたお茶の時間
今日もヘルシーで美味しいケーキでした(^-^)
友達の快気祝いで、クロップご近所シオのディナーへ

サラダ、美味しい

海老のビスク風スパイスカレー
これを食べたかったので、満足

一人ひとつの小菓子
これも美味しかった
これに飲み物付きで1500円
夜にこれだけ付いてこの値段は嬉しいです
追加で、濃厚ガトーショコラアイス

元気になった友達と会えて、いつもどうりのおしゃべり、
シオの雰囲気も良くて、良き時間が過ごせました(^-^)
友人達と、児島ランチで一ノ蔵へ
お客様から教えてもらったのですが、
日替わりランチ1000円

お味噌汁も美味しかったし、塩サバも肉厚でパリッとしていて、
満足のランチでした(^-^)
その後、珈琲を飲みにオネスト珈琲へ
イートインで、季節に合わせた桜・・・何とかブレンド(>_<)

飲みやすい珈琲でした
※先生は5月23日(木)~5月25日(土)、3日間お休みです!
よろしくお願いします(^-^)
5月のお休み
毎週月曜日
14日火曜日
28日火曜日

台湾で、年に一度開催されるランタンフェステバル
今年は台南で開催されるので、まずは台南まで。
台中・台南と観光し、その後新幹線に乗り念願の十扮スカイランタン
映画で見て以来、行きたかった場所

ランタンは、大きいです


今回、ランタンフェステバルより、スカイランタンが良かったです(^-^)
それしか印象に残ってないかも・・です(*‘∀‘)
キムタクの娘、ココミのフルート演奏を聴きに、倉敷芸文館へ


前から3列目で真ん中の席だったので、目の前でココミが演奏してくれ、
スタイルも良く、綺麗でフルートも上手で目の保養になりました(^-^)
司会は三井ゆりさんで、1月にドリームキャラバンで、野口五郎の歌を聞いたばかりだったので、
今度は奥さんだ!!と、、音楽一家のようですね